お問い合わせ 注文書ダウンロード

オリジナルTシャツに名前と背番号で簡単ユニフォームの完成!

ナンバリングデザインのTシャツ

1枚から簡単にできる名前と背番号入りオリジナルTシャツ

団結力UPにはオリジナルTシャツがおすすめです!同じウェアを着て目的や目標を共有しあって団結する。とっても素晴らしいですよね!個人では得られない一体感や高揚感、特に社会人には新鮮だったりします。仕事以外であまり一致団結ってないですよね?僕だけかな…いや、僕だけではないはず。社会人って忙しいですよね。多分に漏れずお客様はみんな忙しそうで、お打ち合わせの時間いただくのも忍びないです。実際に時間が取れなくて…なんて話しもよく耳にします。
オリジナルで作ったTシャツをそのままユニフォームにして、地域のマラソン大会やイベントに参加している方も多いと思いますが、できればそんなに時間をかけずオリジナルのユニフォームTシャツを作成したいですよね。

オリジナルTシャツはデザインを考えるのが大変

アイテムとカラー・人数とサイズが決まって注文内容はほぼ確定。これで大体OKかな…というところで問題になるのがデザインです。ホシミプリントワークスのお客様インタビューで一番大変だったところはどこでしたか?と言う問いに対して一番多かった答えが

デザインを決める!

でした。確かにアイテムはイベントの趣向と価格によって決定し、人数は既に確定している場合が殆どです、サイズも1人ひとりに記入してもらえば問題ありません。しかしデザインに関しては個人の趣向が大きく分かれるところなのではないでしょうか?
たとえば聞いている音楽のジャンルや好きなブランドやキャクター男女比率などによっても違いますよね…
単純にチーム名を入れるだけ!でももちろんOKですが、何か一つオリジナリティーを加えたい!と思うのが普通ですよね。1からつくるTシャツなので、いろいろなことができます。
・・ただまとめるのが大変。
そこでご提案したいのが背番号と名前を入れてつくるナンバリングTシャツです。

ナンバリングTシャツを簡単につくる方法

ブランド服や好きなチームのTシャツなどでナンバリング風デザインのTシャツを持っている方も多いのではないでしょうか。番号が大きくプリントされたTシャツはカジュアルな雰囲気にマッチしますし、年齢層も幅広く受け入れられるデザインです。

ナンバリングTシャツは通常のシルクスクリーンプリントではなく、転写プリントを使用しているので、1枚からつくることができます。もちろん、1枚ずつ名前と番号を変えることができるのが魅力です。

ナンバリングTシャツが完成するまで

ご注文確定まではほかのプリント方法と同じ手順になりますので、ご注文方法専用ページを参照してください。

1.どこの位置にプリントするかを決める

ナンバリングプリントにもいろいろプリントできる場所があります。名前と番号を背中、左胸など用途や好みによってプリント箇所を選んでください。今回は、ユニフォームTシャツなので背中に名前と番号のデザインをプリントしてみます。

2.プリントしたい名前と番号を決める

個人別のサイズが決まったら、入れたい名前と番号を決めます。1枚ずつ違う名前と番号を入れることができるので、個別にサイズを決めるときに名前と番号を聞いておくとスムーズです。
※フォントを決めるときに、英文フォントの場合はひらがなに変換できないので、ご注意ください。

3.フォントとシートカラーを決める

ナンバリングで使用できるフォント一覧がありますので、その中から選んでください。
ホワイトやブラック、蛍光やゴールドのほかにホシミプリントワークスオリジナルのフルカラーテンプレートを使ったナンバリングもできます。プリント部分が総柄になるのでほかとは違ったナンバリングTシャツの完成です。

ナンバリングのサンプルデザイン

フルカラーナンバリング一例
ほかにもヒョウ柄やペイズリー柄など人気の柄を多数取り揃えています。

プリント位置・フォント・ナンバリング専用シートカラーはナンバリング専用ページよりお選びください。

フルカラーナンバリングに関する記事は、Tシャツに馴染むフルカラートナー転写プリント!縁なし転写が可能で記載しています。

4.メールで送信する

必要事項がすべて決まったら、本文に書体番号・シートカラー・サイズ別に名前と番号を入力してdata@hoshimi.comまでメールを送ってください。

5.完成イメージを確認する

メールを送ると、後日完成イメージが送られてきます。確認事項をチェックしたらOK!あとはTシャツを待つばかりです。胸のデザインを共通にすると、よりユニフォーム感がアップしますね!

忙しい方にもぴったりのデザイン

ナンバリングTシャツは、デザインを考える手間がなく簡単につくれるので、あまり時間が取れない場合にもおすすめです。ナンバリングのほかにロゴなどのデザインを入れたい場合は、無料で使えるテンプレートもありますので、ご利用ください。

無料で使えるデザイン集を見る

ユニフォームにおすすめの無料テンプレート

テンプレートNo.:F-1
インクカラー:519ネイビー・532山吹色
テンプレートNo.:F-14
インクカラー:519ネイビー・524銀
テンプレートNo.:F-93
インクカラー:503ライトグレー・538カーキグリーン
テンプレートNo.:F-246
インクカラー:510ブライトレッド

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます! SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「イベント」のコラムをもっと見る

Page Top