お問い合わせ 注文書ダウンロード

オリジナルプリントハンカチのおしゃれな使い方

オリジナルデザインを印刷したハンカチ

オリジナルプリントハンカチのおしゃれな使い方

外出時にお手洗いに行ったり、むせて咳をしたりした際に必要になるマストアイテムであるハンカチ。非常に利用頻度が高い割には脚光を浴びる機会が少ない印象がありましたが、近年ではハンカチにもしゃれ気を求める傾向が見られるようになりました。そこで今回はハンカチで差をつけるためのオリジナルプリントデザインについて紹介します。

ハンカチはあるとうれしいアイテム

いまや女性だけではなく、ハンカチを常に携帯している男性も珍しくありません。むしろ、“常備しているのがエチケット”だと思われるようになってきました。ハンカチの素材やデザインも多くなってきており、男性女性問わず、カジュアルとフォーマルでハンカチを使いわけている方も少なくはないでしょう。

ハンカチは一枚が小さいため、何枚あっても収納する際にそれほどかさばりません。そのため、何枚あっても困ることはなく、自分で買うのはもちろん、人からプレゼントされるのが非常にうれしいアイテムの1つです。しかし、日常的に使う頻度が高いにもかかわらず、シンプルで単調なデザインのものが多く、手の込んだデザインのものは少ない印象があります。特に男性は機能性こそが重要であり、デザインをそれほど重視しない方が多いかもしれません。

デザインセンス次第でおしゃれアイテムに

デザインよりも機能性、もちろんその考え方が間違っているわけではありません。しかし、ハンカチは常に持ち歩くものだからこそ、周りの人の目にもつきやすいアイテムです。であればデザインに気を配るのも気遣いの1つです。清潔感を与えることはもちろん、ちょっとした工夫で単に汗や濡れた手をふくだけの布からおしゃれアイテムに変貌させましょう。

ハンカチは素材1つとっても、麻、タオル地、綿、シルク、マイクロファイバーなど千差万別です。さらに最近ではオリジナルのオーダーハンカチも1枚から注文できるものもあり、イラストやロゴマークのほか、家族や友だちの写真をきれいにプリントできるサービスもあります。

麻やシルクを使い、シンプルで大人の雰囲気なデザイン、タオル地で家族や友だちの写真をプリントしたもの、マイクロファイバーやナイロンでポップな色合いのものなど、自分のキャラクターに合わせるのも、違った自分を演出してみるのも、コミュニケーション手段の1つとしておすすめです。

シンプルな品だからこそここぞのアイデアを

ハンカチは日常生活に欠かせないアイテムであり、誰もが持っていて困らない点が特徴です。そのため、オリジナルハンカチは、家族やペットの写真をプリントしたもの、ノベルティとしてのデザインハンカチなど、その用途は非常に幅広いと言えます。プレゼントにあげるのはもちろんのこと、自身がおしゃれに使いこなすことによって周囲からの印象アップも期待できます。

普段誰も気にかけてないように見えるものこそ、実は多くの人がしっかりとチェックをしています。誰もが持っているものだからこそ、そこに気を遣うことでセンスのよさをアピールしましょう。そのためには、オリジナルデザインのハンカチをオーダーしてみてはいかがでしょうか。

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます! SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「ファッション」のコラムをもっと見る

Page Top