• お問い
    合わせ

キッズサイズも充実、ペアルックTシャツを親子でデザイン

カラフルプリントで親子ペアTシャツを作る

パパはお揃いでTシャツを作る事に抵抗があったりするのかな?と思っているママも多いのではないでしょうか。実は話をしてみると以外とパパが乗り気だったなんて事があります。男の子の家庭は特にパパと子どもがおそろいのTシャツを着たい!と密かに思っているパパも。お出かけに着て行く用にTシャツ作らない?なんて話をしてみませんか。

ペアTシャツはインクジェットで!

枚数が少ない場合は断然インクジェットがお得。インクジェットプリントはフルカラーで何色使ってもOKなのが特徴。せっかくインクジェットでプリントするなら色数にとらわれずにカラフルにするのがおすすめ。クレヨンやペンで書いたものをそのままプリントする事もできます。もちろん、下書きを書いてデザイナーのフィニッシュも色を指定すれば思いのまま。シルクスクリーンでは難し豊富なサイズ展開ラフルな配色を決める楽しさがあります。

豊豊富なサイズ展開

一番小さいサイズは90サイズから展開しているので2.3歳位から親子Tシャツを作る事ができます。それ位の年齢になれば車が好き、電車が好き、など好みも出ている子も多いので子どもの好きなデザインにすれば自分で選んでコーディネートもできそうですね。しかも2.3歳はイヤイヤ期真っ只中。ママやパパが選んだやつは着てくれない!なんて事は日常茶飯事。お気に入りのTシャツがあれば自分で選んでママやパパの困ったの解消を少しでもお手伝いできるのではないでしょうか。

子どもは画伯

いざデザインを書こうとなると、大人って何を書くか迷ってなかなか書けなかったり書いてもいまいち納得がいかなかったりする事がありますよね。そんな大人とは違って子どもは書きたい!と思う事を迷いもなく書いて行きます。たくさんの色を使ってぐるぐる模様を書いたり、空想の動物を書いたり。そんな画伯が書いた絵とパパやママがちょっと文字を付け足したり、既成フォントで文字を入れれてプリントすればおしゃれな落書きデザインの完成。小さくなって着れなくなったら思い出の洋服としてとっておくと一生の宝物ですね。

ペアルックより気軽にリンクコーデ

ペアルックはちょっとハードルが高いという場合はリンクコーデがおすすめ。プリントする位置を子どもは背中に大きく、親は胸にちょっと小さめにするなど、ちょっと変えるだけでペアルックとは違ったリンクコーデに。Tシャツの色を変えてみるのもガラリと雰囲気が変わりますね。
作ったペアTシャツ、どこに着て行く?

アウトドアキャンプに

山や草原などでテントを張ってキャンプをする時に家族みんなでおそろいTシャツで行けば家族の絆もより一層ついたり、他のファミリーキャンパーとも差がついて思い出のキャンプに。スタンダードな形のTシャツなのでアウトドアコーデともバッチリ。

大きな公園に

パパがお休みの日にはボールや砂遊び道具を持っていつもとは違う大きな公園に。おそろいTシャツを着ていればちょっと遠くにいても見つけやすいですね。

テーマパークに

年に1回の旅行に大型テーマパークへ!その時にキャラクターのTシャツを着たり、みんなで同じコーディネートをして行くというファミリーも多いのではないでしょうか。オリジナルTシャツなら他のお客さんとかぶる事もありません。

学校や幼稚園、保育園に

特に小さい子は「今日のお洋服お兄ちゃんと、妹と、一緒なの!」と嬉しそうに話ている事を先生から言われるという話を聞きます。そのTシャツがお気に入りでパパやママとも一緒ならなおさら嬉しく、子どもにとっては先生に話したい!と思う事でしょう。最高の笑顔で先生にお話をしている姿を想像するだけでもパパもママもなんだか笑顔になってしまいますね。

家族みんなでデザインを考えてそれがTシャツになって届く、それをみんなで着てお出かけするという普段ではあまり経験のできない事はパパやママ、子どもにとってもかけがえのない時間になります。お友達ファミリーにも勧めたくなっちゃいますね。

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

Order自動見積り・見積り依頼は商品ページで!

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます!SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「ファッション」のコラムをもっと見る