• お問い
    合わせ

男女問わず着られるユニセックスのデザインTシャツはいかかがですか?

お揃いのTシャルを着る男女

性別問わず楽しめると評判のユニセックスのデザインTシャツ

近年、男らしさや女らしさを主張する洋服に加え、男女の境界をなくしたユニセックスという分類のデザインが巷で流行っています。要は男女兼用で着られる、汎用性の高いデザインであり、カップルが一緒に着ることでおそろいコーデを楽しむことも多いようです。そうしたユニセックスのTシャツも自身の望むデザインでつくってみてはいかがでしょうか。

今巷で流行っているユニセックスとは?

服は基本的に男物のメンズ、女物のレディースに分けられていますが、最近ではファッションのトレンドとしてジェンダーレスファッションが流行ったこともあり、男性ものを着る女性や女性ものを着る男性も増えてきています。そういったなかでメンズでもレディースでもない、性別関係なく着ることのできるユニセックスのアイテムが増えてきているのです。

ユニセックスのアイテムは特に基準がなく、基本的にはタイトにもルーズにもコーディネートが可能なアイテムのことを指していることがほとんどで、Tシャツやシャツを始め、ニット、がーディガン、パンツなど、さまざまなファッションアイテムがあります。

男女兼用だからこその汎用性の高さ

ユニセックスアイテムは性別による制限がないため、非常に汎用性が高いアイテムといえます。中性的なデザインは女性が着用しても可愛らしさを残したままマニッシュな雰囲気のコーディネートにすることができますし、男性が着用しても女性っぽくなりすぎずに軽やかで可愛らしさのあるコーディネートをすることが可能です。

また性別関係なく着用できるデザインから、カップルなどで男女ともに気兼ねなく貸し借りをしながら着用することができるのもユニセックスのうれしいところと言えるでしょう。

2人だけのオリジナルカップルTシャツ作成を

女性物のアイテムでのペアルックはサイズやデザインの関係で難しく、今までは男性物のアイテムでペアルックをすることがほとんどでした。しかし、男性物のアイテムでは女性のファッション系統によって合わないこともあり、ペアルックをしたくてもなかなか難しいという場合も多々あります。その点でユニセックスのアイテムは男女性別関係なく着用できるアイテムなので、カップルでのペアルックにも向いているアイテムということができます。

最近では「上から下まで」とはいかないまでも、Tシャツなどでペアルックをしているカップルを見かけることが多くなってきています。Tシャツは面積も広く、デザインが豊富なため、二人でTシャツを揃えることでしっかりとペア感を出すことができるでしょう。またTシャツであればシャツやアウターを羽織ることでさりげないペアルックにすることも可能であることや、コーディネートにバリエーションを持たせることができるのもうれしいところです。

そこで市販のTシャツで揃えるのも良いですが、オリジナルのデザインプリントTシャツを作ってのペアルックはいかがでしょうか?二人でデザインを考えてお互いに気に入るようなデザインTシャツを作ることで二人の時間を楽しむことができますし、出来上がったTシャツでペアルックをすればより満足感を得ることができるはずです。オリジナルTシャツで世界に2枚だけのTシャツでするペアルックは更に二人の距離を縮めてくれること間違いなしと言えるでしょう。

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

Order自動見積り・見積り依頼は商品ページで!

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます!SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「ファッション」のコラムをもっと見る