• お問い
    合わせ

周囲の目を引くオリジナル名言・格言Tシャツ

格言をプリントしたTシャツを着る男性

名言・格言オリジナルTシャツで周囲の目を引こう!

人生において「胸に残る言葉」や「自身の生きる糧になった言葉」というのは誰にでもあるのではないでしょうか。そうした名言や格言については、ほかの誰かにも伝えたいと思う方もいるでしょう。近年では、Tシャツにそうした感慨深い言葉や座右の銘をプリントするオリジナル名言・格言Tシャツが人気を博しています。

偉人・著名人が発した”言葉を胸に”

好きな偉人や著名人がいる人にオススメの「名言オリジナルTシャツ」。自分を元気づけてくれる言葉をTシャツにするというアイデアは素敵ですよね。誰もが知っている偉人や著名人の言葉をTシャツにプリントすることで、みんなからの注目を浴びたり、共感を得たりとメリットがあります。「どんな名言をプリントしよう…」と悩んでいる人にいくつか有名な名言を紹介します!

「Love the Life you live. Live the Life you love (自分の生きる人生を愛せ、自分の愛する人生を生きろ)-ボブ・マーリー」

「Less is more.(より少ないことは、より豊かなこと)-ミース・ファン・デル・ローエ」

「Stay hungry. Stay foolish(ハングリーであれ、馬鹿であれ)-スティーブ・ジョブス」

「タイミングは自分で作るんだよな-ビートたけし」

などほかにも多く偉人や著名人の言葉があるので、好きな偉人やアーティストの名言などを調べて、Tシャツにデザインしてみてください。Tシャツを着ているだけでそうしたタメになる言葉を啓蒙することができるでしょう。

自身の思想・考えを伝える手段となるTシャツ

偉人や著名人のほかにも、流行りの芸人さんの名言をTシャツにプリントするのも名案です。その言葉で自分の最近の気持ちや思想を表現できることが魅力と言えます。たとえば、地方から東京に出てきたばかりの人なら、2017年人気お笑い芸人ブルゾンちえみの「我慢しても出ちゃうもんは出ちゃうんですよね…「方言」。」とプリントしたシャツを着れば周りの人に「あ、地方出身なんだ」と思ってもらうことができます。

また、細かいことは気にしない性格を表現したい人は、デヴィ夫人の「AKBの曲なんだったっけ?「帰りたかった?」(正解は会いたかった)」という言葉など、ユーモアを交えて表現してもいいですね。着ているだけで、場を和ますことができるかもしれません。

言葉の横に手描きの似顔絵やその人物のフォルムを描いて誰の言葉かわかるようにすると面白さがアップし、会話の話題にもつながります。「そのTシャツ面白いね!どこで買ったの?」と言われたらドヤ顔で「自分で作った」と自慢することもできますよ。

名言・格言もじりでパロディTシャツにも

「名言や格言をそのまま使うのは微妙」という人におすすめのアイデアはパロディTシャツです。人気のパロディTシャツと言えばKIRINのフレーズをもじった「すばやさを笑顔に KIBIN」や、Lacosteのワニをひっくり返して「Okoshite」に変えているデザインのTシャツなどです。

ロゴや文言を完全に真似してしまうと法に触れてしまう恐れがあるので、色合いを同じにしたり、まったく同じではなく少しデザインを変えたりして製作してみましょう。手の込んだオリジナルTシャツが笑いを誘うことは間違いなしです。イベントや集まりに名言・格言Tシャツを着ていき、みんなの視線を独り占めしましょう!

チーム名を決めたらチームTシャツをぜひ作りましょう!

チーム名を決めるほど真剣に取り組むのであれば、オリジナルデザイン・プリントのチームTシャツの作成もぜひご検討ください。私たちホシミプリントワークスは、バスケや野球、バレーやサッカーなどのスポーツ用途や学祭・地域のお祭りなどのイベント用途など、幅広いニーズにお応えしてきた実績がございます。

チームでオリジナルのTシャツを作成することで、一体感も生まれます!自社工場という強みのもと、高品質・短納期での対応には自信がありますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。

 チームTシャツ作成の詳細はこちら

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

Order自動見積り・見積り依頼は商品ページで!

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます!SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「ファッション」のコラムをもっと見る