• お問い
    合わせ

お揃いのバウンドコーデをテーマパークで楽しもう!

お揃いのバウンドコーデをテーマパークで楽しもう!

バウンドコーデの魅力

普段使いのアイテムや洋服を用いて比較的安価に揃えて楽しむのがバウンドコーデ。
何のキャラクターにしようか、どんなコーディネートにしようか、色々準備するのも楽しみですね。
同じようにキャラクターに扮するコスプレはそのキャラクターのフルコピーであり、洋服やアクセサリーなどを完全に真似る必要があります。その点でコスプレに比べるとバウンドコーデはハードルが低く、気軽にできるのがポイントですね。

バウンドコーデって何?

バウンドコーデとは私服でキャラクターを表現するファッションを指します。
もともとはアメリカ発祥で、ディズニーのキャラクターをモチーフにしたコーディネート をすることをディズニーバウンドと言うことから始まり。
instaglamでもディズニーバウンドに関係する投稿は80万件以上とその関心の高さがうかがえます。
最近ではディズニーに限らずユニバコーデやUSJコーデなど、ディズニーに限らずユニバーサルスタジオジャパンなど他のテーマパークでのバウンドコーデがSNSを中心に広がりをみせています。

キャラクターのイメージカラーがコーデの決め手

まず第一にモチーフにするキャラクターを決めることが重要。
みんな同じキャラクターでも、それぞれ自分の好きなキャラクターでもオッケー。
男女で分けてみるのもおすすめです。キャラクターが決まったらそのキャラクターの色合いをよく調べてみましょう。
メインカラーは何か?キャラクターが着ている服の色はどんな色なのか?モチーフにするキャラクターと同じような色合いにすると、そのキャラクターに近づくことができます。

キャラクターのイメージカラーがコーデの決め手

同じアイテムでもカラー配色によって違うキャラクターになることが分かります。
バウンドコーデをする上で配色はとても重要になってくるのでよく考えてみましょう。

色が決まったら、アイテムを揃えよう!

配色が決まったらアイテム選びをしましょう。
丁度良いものがあれば私服でも良いですし、みんなでお揃いにする場合は、安価で揃えられる洋服を探しても良いですね。できるだけお金をかけずにコーディネートすることがポイント。アイデアを出し合って、バウンドコーデを完成させましょう!
あまりキャラクターに似せすぎるとコスプレとなってしまいますので程々に!

色が決まったら、アイテムを揃えよう!

無地Tシャツは超便利アイテム!

プチプラコーデに役立つのが、無地のTシャツ。
サイズ展開が豊富なので3歳ごろから着用できますし、女性らしいシルエットのものやルーズ感のあるTシャツや、ポロシャツなどもバウンドコーデにはぴったりのアイテムです。
無地ではちょっと物足りない場合は、ワンポイントでリボンを付けたりするのも良いですね!もちろん、みんなでお揃いのプリントTシャツを作って行くのもおすすめ。
パーク内で絶対に被らないコーディネートができます!キャラクターをプリントすることは著作権の関係上、できないので注意してください。

バウンドコーデにおすすめの無地Tシャツ




United Athle
5001-02/5.6oz Tシャツ
90サイズ、51色と色数、サイズ共に一番豊富



United Athle
5401/5.0oz
スタイリッシュTシャツ
細身のシルエットでスッキリとした印象になる



United Athle
5050/5.3oz
ポケ無しポロシャツ
大人はポロシャツでスタイリッシュに

バウンドコーデにおすすめのプリント方法

フルカラープリントが可能なインクジェットプリント 生地の質感を活かす染み込みプリント

誰でも気軽にできるバウンドコーデ。無地TシャツやオリジナルTシャツはバウンドコーデの強い味方。普段ではあまりお揃いコーデをしなくても、テーマパークに行く時は特別!家族やグループ、友達同士でお揃いコーデをしてより一層楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか?

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

Order自動見積り・見積り依頼は商品ページで!

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます!SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「イベント」のコラムをもっと見る