お問い合わせ 注文書ダウンロード

好感度UP!パパが料理するとき着けたいエプロンのおしゃれなデザインとは

好感度UP!パパが料理するとき着けたいエプロンのおしゃれなデザインとは

最近のDIYやキャンプブームなど、男性がメインになって作業をするシーンが増えています。特に「男子ごはん」や「MOCO’Sキッチン」など、男性がメインの料理番組の影響もあり男性がキッチンに立ち料理する家庭は以前よりも増えているのではないでしょうか。そんな料理男子のためにエプロンは欠かせないアイテムになっています。

まずはエプロンを着けて好感度アップを狙おう

料理男子の中でも、料理をつくる機会の多い奥様や子どもがいる家庭では「今日はパパがご飯つくるよ!」なんて言ったらママも子どもも喜んでくれますね。キッチンに立って家族のために料理を振る舞う場合、まずは格好から入ってみると家族からの好感度は一気にアップします。
格好から入る場合にもっとも最良なアイテムはエプロンを着けることから。2016年放送のドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」でも主人公の旦那さま、平匡さんがおしゃれなエプロンを着けて料理する姿が話題になりましたが、男性がエプロンを着けて料理をする姿はママにとっても子どもにとっても格好いい姿に見えます。
ただし、ママには事前に言っておきましょう。急に言われると「え?今からつくるの?下ごしらえしちゃってあるんだけど!」なんて言われて逆効果になってしまいます。

せっかくだからパパ用エプロンをつくる?

格好良く決めたいのにエプロンがママ向けのかわいい柄だとちょっとやる気が薄れてしまいますよね。せっかくだからパパのエプロンがほしい!と考えているパパも多いと思います。ママ向けで販売されているシンプルなデザインのものや、男性向けに販売されているエプロンもありますが、オリジナルで自分のエプロンをつくる方法もあります。自分で着けるエプロンを自分でデザインするなんて男心をくすぐられますね。

男性が着けるエプロンのおしゃれなデザインとは?

男性向けのデザインは、あまりイラストや柄を入れずにシンプルにするのがおすすめ。自分の好きな文字を入れるだけでもフォントによって印象が大きく変わります。おすすめのデザインをご紹介しますので、デザインをつくる際の参考にしてください。もしこのデザインが気に入った場合はそのままプリントすることもできます。

1.ステンシル風のフォントを使用したもの

エプロン:Printstar/018-CAP/カラーエプロン
ステンシル風のフォントは男性にとても人気で、プリントカラーも落ち着いた色にすると、より男性向けのデザインに仕上がります。
ステンシル風のフォントを印刷したエプロン

2.ゴシック系のフォントでシンプルなデザイン

エプロン:Printstar/871-TBA/X型エプロン
ゴシック系の文字でシンプルに。文字数もあまり多くない方がおすすめです。ネイビーにはグレーやナチュラルのプリントカラーが相性抜群。ナチュラルにあえて白プリントもおしゃれですね。
ゴシック系のフォントでシンプルなデザインのエプロン

3.ヴィンテージ風のロゴ

文字の組み方で流行のヴィンテージデザインも簡単に作成できます。
エプロンにおすすめなヴィンテージ風のロゴ

4.アウトドア風のロゴ

アウトドアやキャンプにも使えるロゴ。
エプロンにおすすめなアウトドア風のロゴ
料理男子はまず格好から。美味しい料理とエプロン姿で好感度アップ!自分でデザインしたエプロンで家族を喜ばせてあげましょう。その前にパパ用のオリジナルエプロンを作ってみませんか?そしてさりげなくママに色違いのエプロンを作ってプレゼントしてみるのも良いですね。

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます! SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「ファッション」のコラムをもっと見る

Page Top