お問い合わせ 注文書ダウンロード

男女別検証!ハワイ旅行の際に適した服装

レイを持って微笑む男女

南国の楽園・ハワイを楽しむのに最適な服装とは?

いつの時代においても、日本人にとって憧れの海外旅行先の1つとして挙げられるハワイ。日本人旅行客が大挙として押し寄せる常夏の楽園は、まさにバカンスを楽しむのに絶好の場所と言えるでしょう。そうした南国の地での楽しい休日を過ごすうえで重要になるのが服装選びです。気温や地域性を意識しつつ、現地で楽しめる服装をセレクトすることがポイントです。今回は男女別にハワイ旅行に適した服装を紹介します。

まずは押さえておきたいハワイの気温

ハワイ旅行に適した服装を知るうえでまずは、ハワイの気温についての基礎知識を知っておきましょう。ハワイは常夏の楽園といわれる通り、年間を通して大きな気温差はなく、温暖な気候に恵まれている地です。ただ、昼と夜の気温差や、場所によって多少気温の違いがあるので、ハワイの中でも特に人気のオアフ島、ハワイ島の気候を簡単にチェックしましょう。

オアフ島 言わずと知れたハワイ最大の観光地、ホノルルがあるオアフ島。6~9月は連日30度を超える日が続きますが、日本に比べ湿気が少なくため、じめっとした感じはありません。比較的気温が低い11~3月も、日中は26度ぐらいまで気温が上がるため、日本の冬の時期に訪れても夏の気候を楽しめます。
ハワイ島 年間を通して最高気温は25~28度で快適な気候です。特に西海岸は雨も少なくハワイを満喫できます。ただしハワイ島には4,000mを越える山が2つもあり、冬場の山間部では雪が降ることも珍しくありません。万が一、山の方に出かけると予定がある場合は、それに応じた準備が必須となります。

やっぱりハワイの定番はアロハシャツ?

ハワイでの定番の服装といえば「アロハシャツ」を真っ先に思い浮かべる方がほとんどかと思います。アロハシャツはハワイでは正装(男性)として認められているため、ドレスコードのあるレストランなどに入店することもできます。ハワイへ行くのであれば、1着はアロハを持っていると便利でしょう。ただ、毎日アロハシャツを着るというのも旅行先の写真映えの関係もあるので、男女それぞれのおすすめの服装について紹介します。

男性 Tシャツ、ポロシャツにハーフパンツがおすすめです。足もとはビーチサンダルをセレクトするといいでしょう。ほかにサングラスや帽子があると日焼け対策になります。
女性 Tシャツ、ノースリーブにハーフもしくはショートパンツ。またリゾート地らしくリゾートドレスもおすすめです。足もとは男性同様、ビーチサンダルがよいでしょう。日焼け対策も男性と変わりません。

日中は25度を越える日が続くハワイですが、夜間やホテル、レストラン内は冷えることもあるため、特に女性は上に羽織れるものを1つ持参したほうがよいでしょう。また旅行に行く仲間同士でそろいのオリジナルTシャツを作成するのもおすすめです。単におそろいのTシャツを購入するよりも、旅のワクワク感が高まりますし、旅行が終わった後も思い出の品として、仲間同士の話のネタになります。ハワイの地でそうしたみんなではしゃげる格好をするのも非常に楽しいものです。

男女ともにオシャレなTシャツコーデが人気

ハワイと言えば定番のアロハシャツに身をつつみ、バカンス気分を大いに味わうのもいいかもしれませんが、シャレているTシャツコーデもまた様になるものです。旅行メンバーとおそろいのTシャツをつくれば、異国の地でのいい思い出になることも間違いないでしょう。

近年ではSNSを通して思い出をすぐに情報発信できるので、そうしたハワイという人気の旅行スポットで、自分たちだけのTシャツで記念撮影をすれば、それこそ“インスタ映え”は間違いなしです。旅の楽しみ方の1つとしてTシャツ作成も視野に入れることをおすすめします。せっかくリゾート地であるハワイに行くのであれば、思う存分楽しむためにも服装にこだわりを持ちましょう。

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます! SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「ビジネス」のコラムをもっと見る

Page Top