• お問い
    合わせ

ハロウィンはオリジナルTシャツによる変わった仮装で

ハロウィンメイクでパーティーの準備

ハロウィンといえば変わった仮装!自分で用意するなら…

近年、日本で加速度的な盛り上がりを見せているイベントがあります。そう、ご存知の通り「ハロウィン」です。
毎年9月下旬あたりから10月31日のハロウィン当日までメディアも街もハロウィンに浮かれるシーズンが到来します。今や一大イベントとなったハロウィンにちょっと変わった格好をして盛り上がりたいパーティーピーポーにも、ハロウィンデビューを飾りたいビギナーにも意外におすすめな変わった仮装があります。それがオリジナルTシャツを採用したハロウィンの楽しみ方です。

渋谷・六本木が仮装大会になるハロウィン

ハロウィンシーズンが到来すると一斉に盛り上がる街が渋谷と六本木です。日本人だけではなく外国人もノリノリで大勢参加し、繁華街がお祭り騒ぎになります。実際イベントに参加した経験のある人は盛り上がり具合のすごさを体感していることでしょう。ハロウィンパーティーの様子はメディアでも多くとりあげられていることもあり、自分もチャレンジしてみたいと思っている方もたくさんいるはずです。

ただ、ハロウィンの仮装は年々レベルが上がっており、“仮装上級者”の姿も散見されます。目立つ・変わった仮装はやはりユニークであり、スターバックスのフラペチーノに仮装したり、ミニオンズに仮装したりと手の込んだ格好は多くの人から注目を浴びます。

しかし、「手の込んだ仮装はハードルが高い」「ハロウィンを楽しみたいけどお金をかけたくない」と思っている方も少なくないはず。その日のためだけに高額のコスチュームをそろえるのは確かに大変ですよね。そこで提案したいのがオリジナルTシャツによる仮装です。費用を抑えつつ、自分たちならではの工夫を織り込めることがオリジナルTシャツを採用することのメリットだと言えます。

Tシャツならではの面白コーデも自在に楽しめる

オリジナルTシャツはすべて自身でデザインできるものや、写真をプリントできるものもあります。「定番の仮装に飽きた!」という方は、Tシャツコーデを採用してみましょう。友だちとおそろいのデザインにしたり、恋人とおそろいにしたりと幅広い楽しみ方ができるのがオリジナルTシャツなのです。本格的な仮装はできないけど、ちょっとした気分だけでも味わいたいという方にもおすすめで、中にはTシャツならではの面白コーデを楽しむという方も増えてきています。

たとえば、誰でも見たことがあるようなLINEのスタンプをTシャツにデザインして仮装したり、内臓などが飛び出しているような絵をリアルにデザインしたりとオリジナルTシャツの楽しみ方は無限です。有名な歴史上人物やお笑い芸人などの顔を自分流にアレンジしてTシャツにデザインし、仮装するのも面白そうですね。ちょっとしたアイデアを活かすだけで普通のTシャツでも仮装することができるのがポイントです。

そのほかにもデザインした人物の体の一部を切り抜き、そこにスマホのアプリ「Digital Dudz」を起動させセットすると、Tシャツ上の顔の目や臓器を動かすことができます。これはリアリティがあってかなり怖くなるはずです。

また、「寒いからあまり肌を露出したくない!」という場合にもTシャツが活躍します。肌色のTシャツにセクシー系のデザインをすればマリリンモンローやセクシーポリスの仮装にも挑戦できます。頭の中にあるデザインや創造力をTシャツで表現できるのがオリジナルTシャツの良さなのです。

ハロウィンイベントを楽しむためにも入念な事前準備を

イベントには参加すると決めたら本気のコスチュームで臨むことが重要です。特にハロウィンは年に一度のイベントなので本気で楽しまないともったいないですよね。本番を最大限に楽しむためには事前準備が必要になります。当日に衣装を決めるのでは本格的に仮装を楽しめないでしょう。そのため、事前に今年の仮装テーマを決め、何人とパーティーに行くなど計画を立てることをおすすめします。オリジナルTシャツに関してもあらかじめ大体の構想を練って余裕を持ってオーダーしておきましょう。

クオリティの高いコスチュームは人気のため売れ切れることも珍しくありませんが、オリジナルTシャツならばほかの人と被らずに仮装を変わった仮装を楽しめます。上記でご紹介したようにデザインしたTシャツにアプリを使ってリアリティを出したり、臓器などの絵を再現したデザインをしたりして自分流にアレンジし、みんなとおそろいの仮装を楽しんでみてはいかがでしょうか? 誰ともかぶらない変わった仮装でいつもより盛り上がるハロウィンを過ごしてください。

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

Order自動見積り・見積り依頼は商品ページで!

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます!SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「イベント」のコラムをもっと見る