• お問い
    合わせ

Tシャツ、パーカーにオリジナルプリントする魅力

パーカーを着て佇む女性

洋服にオリジナルプリントをすることの魅力に迫る

人間が生活を営むうえで大切な3要素「衣・食・住」において、自身のオリジナリティをもっとも表現できるのが「衣」だと言えるでしょう。ただ、洋服は市販されている既製品を購入するのが一般的。「自分に100%合う服に出会ったり、既製品の洋服で自己表現をしたりする場面は意外と少ない」と感じる人もいるではないでしょうか。そのため、自身の思い描くデザインを反映させたオリジナルのTシャツやパーカーなどを製作する「オリジナルデザインプリント」が企業やサークル、個人から人気を集めています。

プリントで実現する”完全オリジナル”

オリジナルのTシャツやパーカー製作は、生地タイプからデザイン、フォント選びまですべて自分で行います。そのため“完全オリジナル”な洋服が出来上がります。洋服で自分らしさを表現したいと考える人はたくさんいますが、裁縫などを駆使して自分だけのアレンジ品を作るのは高い技術とセンスが必要になります。その点、デザインをオーダーしてプリントしてもらうだけのオリジナルのTシャツやパーカー製作は、誰でもチャレンジしやすい気軽さがあると言えるでしょう。

オリジナルTシャツ製作は「こんなデザインあったらいいな」「ここの箇所はこの色がいいな」など普段洋服選びのときにもどかしい思いをしている人にも最適です。誰ともかぶらない自分だけのデザインで、いつものファッションをより自分のスタイルにすることができます。さらに人間は何事も自分で作ったものは愛着が湧くものです。DIYでかわいい家具作りが人気なのも同じ観点に基づいているのでしょう。洋服に関してもオリジナルなデザインであればお気に入り感も増すはずです。

洋服の種類や利用用途も無限大

オリジナルプリントをする際は、まず洋服の種類を選びます。専門業者にオーダーすれば、Tシャツやパーカー、ポロシャツ、スウェットなど多くの種類を取りそろえているため、より自分のスタイルや理想に合ったタイプの服を選ぶことができます。お気に入りのデザインがあるなら、同じプリントを施したTシャツやパーカー、ポロシャツなど自分だけのファッションアイテムをそろえるのも楽しみの1つです。

また、利用用途も無限大だと言えます。たとえば、会社のイベント用にポロシャツを製作したり、音楽イベントで友だちとオリジナルのTシャツを一緒に作ったりとTPOに合わせて楽しめる点には遊び心があります。誕生日や記念日など特別な日にオリジナルTシャツを作ってプレゼントをするのも素敵ですね。そうした特別感を演出できるのもオリジナルならではの魅力だと言えます。

”選ぶ”のではなく”作る”ことに喜びを 

オリジナリティ溢れるTシャツの製作では、「作る喜び」が感じられることも魅力です。普段はショッピングをして洋服を買いますが、店頭に並んでいる服は当然誰かが作ったものになります。既製品から自分の好みに合うものを選ぶことももちろん楽しいと感じるとは思いますが、まだお店に並んでいない新しいデザインや珍しい色づかいのものなどほかにはないものを作り出すことでより楽しいと感じるでしょう。

オリジナルプリントは「人と同じようなものを着るのは嫌だ」「世の中にありふれているデザインに魅力を感じない」と思っている人にピッタリです。デザイナー気分を味わいながら、オリジナリティ溢れるプリントを施すことでいつものファッションをよりオシャレに楽しむことができます。

普段づかいからイベント用までさまざまなシーンにも適応できるので、多くの場面で活躍が期待できるでしょう。自分にしか作り出せないオリジナルデザインのTシャツやパーカー、ポロシャツなどを製作し、個性溢れる洋服を日々のスタイルに取り入れてみてください。

チーム名を決めたらチームTシャツをぜひ作りましょう!

チーム名を決めるほど真剣に取り組むのであれば、オリジナルデザイン・プリントのチームTシャツの作成もぜひご検討ください。私たちホシミプリントワークスは、バスケや野球、バレーやサッカーなどのスポーツ用途や学祭・地域のお祭りなどのイベント用途など、幅広いニーズにお応えしてきた実績がございます。

チームでオリジナルのTシャツを作成することで、一体感も生まれます!自社工場という強みのもと、高品質・短納期での対応には自信がありますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。

 チームTシャツ作成の詳細はこちら

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

Order自動見積り・見積り依頼は商品ページで!

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます!SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「ファッション」のコラムをもっと見る