お問い合わせ 注文書ダウンロード

人気のサッカーユニフォームを模したオリジナルTシャツ

サッカーユニフォーム

サッカーユニフォーム風Tシャツの魅力とは?

野球と並ぶ国民的な人気を誇るスポーツであるサッカー。ユニフォームのデザインがファッション性においても高いこともあり、チームのファンだけでなく多くの方がひとつのファッションとして着用するアイテムとなっています。また正規のユニフォームでなくてもクラスや集まりなどで模倣Tシャツを作成するのも流行っています。サッカーユニ風のTシャツとはいかなるものでしょうか。

巷で流行中のサッカーユニ風のTシャツ

スポーツのユニフォーム風デザインとして、野球以上に人気の高いサッカー。その人気の理由は国内、国外さまざまなデザインがあること、野球に比べてカラフルでファッション性が高く、男性女性問わず着用できるものが多いことなどが挙げられます。皆様もサッカーのスタジアム以外で日常的にサッカーユニフォームのレプリカや、ユニフォーム風Tシャツを着ている方を見かけることは多いのではないでしょうか?

また、サッカーユニフォーム風Tシャツは、通常のユニフォームよりも安くつくれることから、学生や社会人サッカー部の練習着としても高い人気を誇っています。予算がそれほどかけられない学生や社会人サッカー部では、ユニフォームが1着しかないといったことも珍しくはありません。

その1着しかないユニフォームを練習でも着用するとなると、試合前日の練習のときなどは汚れを気にしてしまい練習にも気が入らなくなってしまうといったこともありえます。しかしTシャツであれば、ユニフォームに比べ低いコストでつくれるため、汚れたり、破れたりといったことを気にすることなく、思う存分練習に打ち込むことが可能になります。これもユニフォーム風Tシャツが人気がある理由の1つです。

名入れやナンバリングによるオリジナル感

サッカーのユニフォーム風Tシャツの人気が高い理由はほかにもあります。それは名入れやナンバリングができることでよりオリジナル感を出せるところです。学校の文化祭や大学のサークルイベントなど、通常のオリジナルTシャツはすべて同じデザインです。しかしユニフォーム風Tシャツであれば、それぞれに背番号や名前を入れることでよりオリジナリティがあり、愛着の湧くTシャツをつくることができます。

ナンバリングは、クラスTやサークルTであれば出席番号順や身長順といった決め方もあれば、生年月日、自分の好きな数、くじ引きなどさまざまな方法で自由に決めることができます。仲間同士でわいわいと話しながら決めることでより一体感が増し、将来に見返したときに思い出に残るTシャツがつくれるのではないでしょうか?

代表や欧州のチームのユニの模倣が人気

サッカーのユニフォームを模倣したデザインのオリジナルTシャツ、クラスTシャツを作成する場合、日本代表やヨーロッパのチームをモデルにするのが人気です。特にレアルマドリード、ユベントス、バルセロナのような有名クラブは人気が高く、さらにデザイン性の高さも折り紙つき。Tシャツをつくるメンバーの多くがファンである場合は、Jリーグのチームをモデルとするケースも一般的です。それぞれの趣味を尊重したうえで納得のできるユニフォーム風Tシャツをつくってみてはいかがでしょう。

最後にユニフォーム風Tシャツを作成するうえでの注意点として、本物のサッカーチームのカラーリングやデザインを模倣することは問題ありませんが、エンブレムやスポンサー名などを入れることは著作権や商標権もあってNGです。もちろん名入れやナンバリングだけでも十分にユニフォーム感を出すことはできるので、くわしくはプロにお任せすることをおすすめします。

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます! SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「ファッション」のコラムをもっと見る

Page Top