• お問い
    合わせ

青春の1ページを刻む卒業記念Tシャツ

卒業記念Tシャツで青春の思い出を形にしよう

卒業記念Tシャツで青春の思い出を形にしよう

出会いがあれば別れも必ずあるもの――特に学生であれば、必ず卒業というお別れを迎えるものです。
かけがえのない青春をともに過ごした仲間のことを忘れず、大切な思い出としてしまっておくためにも、記念の品をつくってみてはいかがでしょうか。

卒業記念にクラス単位でTシャツを製作すれば、きっと別れ離れになるみんなとのいい思い出になるはずです!

クラスTシャツ作成特設ページへ

卒業するクラスの思い出にTシャツを

中学や高校で過ごした3年間は、恋人や友人らと共に多くの思い出を築いた、かけがえのない時間として大人になっても記憶の中に残り続けます。
とはいえ、せっかくなら記憶だけでなくなんらかの形としても残しておきたいところです。

そこでおすすめしたいのが、オリジナルTシャツです!卒業アルバムと違い、部屋着やインナーなどで日常生活でも使用できるため、折に触れ楽しかった学生生活を思い出すことができます。

たとえば文化祭や体育祭、合唱コンクールなど、クラスで一致団結して頑張っていた写真をTシャツにプリントして、オリジナルフォトTシャツをつくってみても良いかもしれません。卒業後、仕事や人間関係などで苦しいことがあったときに、頑張っていた自分や仲間たちの姿を見返せば、元気がもらえるかも?

また、Tシャツに大きな四角をプリントして、その中にクラスの皆から寄せ書きを書いてもらうというオリジナルTシャツのアイデアもあります。一人ひとりからの感謝や思い出が綴られた言葉でできたTシャツは、まさに世界に一つだけのTシャツと言えるでしょう。

最近では、よくある全員の名前を入れたおそろいのTシャツだけではなく、出席番号と名前をプリントしたまるでスポーツチームのユニフォームのようなクラスTシャツも流行っているそうです。全員が集まってこそのクラスであることを実感できる仕様にしたアイデアTシャツも数多く存在します。

クラスTシャツは作るまでの過程も思い出になる!

卒業記念にクラス用のTシャツを作成するということは、皆でさまざまな意見を出し合いながら作り上げていく過程そのものがクラスでの最後の共同作業として思い出に残ることになります。

卒業直後や春休み期間中などは、まだクラスの皆と別れてから日も浅く、できあがったクラスTシャツを見たとしても何の感慨もわかないかもしれません。
しかし、卒業から日が経って生活が徐々に変化していくと、皆でつくったTシャツの価値の大きさを実感します。

大学生であれば高校時代を、高校生であれば中学校時代を、懐かしく思う人は多いのではないでしょうか。
今はそんな感情がわかないという人も、卒業した後で母校やクラスでの日々を懐かしく思う日が必ず来るはずです。オリジナルTシャツは、そうした思い出を振り返る手助けになってくれます。

クラスのメンバーが出すユニークなアイデアによって生み出されたオリジナルTシャツは唯一無二。
数年後の同窓会に皆が着て集まれば、すぐに楽しかった当時を思い出し、盛り上がることは間違いなしです。

ホシミプリントワークスで記念のオリジナルTシャツを作りませんか?

私たちホシミプリントワークスは、創業以来40年以上オリジナルTシャツを作り続けています。自社工場で丁寧にプリントしており、品質の良さと納期の速さ(最短2日後納品!)には特に自信があります。

デザインのご相談やご要望にも柔軟に対応いたしますので、記念品用のオリジナルTシャツを作るならぜひお気軽にご相談ください!

思い出に残るクラスTシャツ・パーカーを作るならホシミにお任せ!

学祭や体育祭、卒業記念にクラスTシャツ(パーカー・ポロシャツ)を作りたいなら私たちホシミプリントワークスにお任せください!学割や早割など様々な特典が付くだけでなく、プロがデザインのサポートもしてくれるので、着ていて楽しい・面白いクラスTシャツを安価に作ることができます。

世界で一枚だけのオリジナルなクラスTシャツを作って、自分たちのクラスの仲の良さを見せつけてあげましょう!

 クラスTシャツ作成特設ページへ

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

Order自動見積り・見積り依頼は商品ページで!

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます!SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「スクール」のコラムをもっと見る