• お問い
    合わせ

SupremeTシャツは人気で買えないならパロディTシャツを作る

SupremeTシャツは人気で買えないならパロディTシャツを作る

売り切れ必須の人気ブランド「Supreme」とは?

Supreme(読み方:シュプリーム)とは、アメリカのニューヨーク発祥のストリート系スケーターブランドで、一番有名なデザインは赤のボックスに白のサンセリフ体で「Supreme」とプリントされているデザインです。日本では、東京・名古屋・大阪・福岡に店舗があり、洋服を購入する際には行列必須という人気のブランドになります。

ボックスロゴデザインのTシャツはどんなもの?

Supremeといえばボックスロゴですが、どのようなデザインなのでしょうか。
ブランドロゴでも使用されていて、もっともメジャーなデザインは、赤のボックスに白のフォントのデザインです。白の文字部分のフォントで一番近いフォントは「Futura Bold Italic(フーツラボールド・イタリック)=Futuraの太文字斜体」と言われています。

さまざまなブランドで使われるボックスロゴ

ボックスロゴは、シンプルなデザインですが、とてもおしゃれに仕上がるのでSupremeだけでなく、デニムや小物が人気のDISEL(ディーゼル)や主に女性に人気のMILK FED(ミルクフェド)などもボックスロゴデザインを使用しています。アパレル以外では、MARVELロゴもボックスロゴですね。ほかのブランドでもいろいろあるデザインの中でボックスロゴのTシャツがあったりとその人気は計り知れません。

Supremeボックスロゴのパロディデザインを作ってみよう

著作権の関係もあるので、まったく同じデザインは作成できませんが、Supremeボックスロゴに似せたパロディデザインなら作成が可能です。文字や書体をお好みのものにすることで、オリジナルTシャツを作ることができます。

フォント:英13
インク:文字・501ホワイト・502ブラック
ボックス・527マルボロレッド

メインのボックスロゴとさりげなく文字を下に入れました。

フォント:英13
インク:文字・501ホワイト・527マルボロレッド

似たようなスペルでより本物に近いパロディTシャツに。

フォント:英12
インク:文字・501ホワイト
ボックス・507オレンジ

細いフォントにすると、大人っぽい落ち着いたデザインになります。

フォント:和51
インク:文字・501ホワイト
ボックス:513ディープパープル

和文字フォントでもゴシック体などで代用ができます。

まったく同じデザインはなぜ作れないのか。著作権に関しては、キャラクターや歌詞はなぜプリントできないのか?著作権と商標権とはで記載しています。

Supreme風デザインにおすすめのTシャツとパーカー

Tシャツ、パーカー共に少し厚手でしっかりしたものの方がおすすめです。
ちょっとこだわりがある仕様のものなど本物のアパレルブランドのような仕上がりになります。

CROSS&STITCH
OE1116/6.2oz
オープンエンドTシャツ

ザラ感のあるU.S.系のTシャツ
United Athle
5181/8.4oz
フレンチテリープルパーカー

首部分の仕様などこだわりのあるパーカー

ストリート系スケーターブランドのSupreme。一番人気のボックスロゴデザインは、スケーター以外にも人気で売り切れ必須のアイテムです。
そんなボックスロゴデザインを参考にしてオリジナルパロディTシャツやパーカーを作ってみませんか?

思い出に残るクラスTシャツ・パーカーを作るならホシミにお任せ!

学祭や体育祭、卒業記念にクラスTシャツ(パーカー・ポロシャツ)を作りたいなら私たちホシミプリントワークスにお任せください!学割や早割など様々な特典が付くだけでなく、プロがデザインのサポートもしてくれるので、着ていて楽しい・面白いクラスTシャツを安価に作ることができます。

世界で一枚だけのオリジナルなクラスTシャツを作って、自分たちのクラスの仲の良さを見せつけてあげましょう!

 クラスTシャツ作成特設ページへ

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

Order自動見積り・見積り依頼は商品ページで!

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます!SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「ファッション」のコラムをもっと見る