お問い合わせ 注文書ダウンロード

子どもや大切な人の名前を入れたオリジナルTシャツをつくろう!

プレゼント

オリジナルTシャツでサプライズ

大切な人との記念日や誕生日、イベントなどでは必須のプレゼント。いつもプレゼントは何にしようかなあ…と悩む方も多いはずです。

1年に1度の特別な日、少し変わったプレゼントを贈り相手をアッと驚かせるサプライズをしてみませんか?誕生日プレゼントやさまざまな記念日のお祝いに大切な人の名前入りTシャツをプレゼント!世界に1枚だけのオリジナルTシャツを贈ることはとても斬新で素敵なアイデアだと思います。

名前の入ったTシャツをもらうのは少し照れくさいような気もしますが、もらった相手はきっとうれしいはず。一生忘れられない思い出になること間違いなしです。

オリジナルTシャツは恋人、家族、友人へのプレゼント、還暦祝い、結婚、出産のお祝いなどさまざまなシーンの目的に合わせて自由に作成ができます。

名前の入ったデザイン

Tシャツに名前を入れるといっても、名前だけでは少し寂しいですよね。せっかくつくるのであれば、デザインも少し凝ってみましょう。どんなデザインにしようか悩んでいる方にいくつかアイデアを紹介したいと思います。

[出産祝い・子どもの誕生日]

出産祝いでは、子どもの名前、出生日、出生時間、出生体重、出生身長などをデザインの中に入れると良いでしょう。ほかにも由来をいれてみてもおもしろそうですね。丸みのある書体をチョイスすると、ポップでかわいらしい印象に仕上がります。実用性を求めてロンパースにプリントされる方も多いようです。子どもの誕生日には毎年手形をプリントしてみてはいかがでしょうか?子どもの成長をオリジナルTシャツとともに思い出に残すことができます。

[還暦祝い]

現在では還暦祝いに贈る定番の赤いちゃんちゃんこもあまり喜ばれないことが多いようです。その代わりに赤いオリジナルTシャツを贈ってみてはいかがでしょうか?背中に名前と数字の「60」をユニフォームのようにナンバリングするのが人気です。ほかにも筆文字のようなフォントで「祝還暦」といれたり、筆記体のフォントで「Happy Sixty」、「Life Begins At Sixty」(人生は60歳から始まる)など英語でメッセージを入れてかっこよくキメてみたり。家族の家系図をデザインの中に取り入れてみるのもおもしろいアイデアかもしれません。

[誕生日・記念日]

お祝いのメッセージや、普段なかなか言葉にしづらい感謝の気持ちをTシャツにプリントしてみてはいかがでしょうか?英語でメッセージ入れればクールでおしゃれな印象になり、また英語の方が着やすいという方も多いのではないかと思います。誕生日の主役の顔写真と名前を組み合わせたデザインもおすすめです。誕生日や記念日の日付が入っていることで、いつ貰ったプレゼントなのか一目で分かり、よりメモリアルなものになるでしょう。誕生日の場合、デザインの中に年齢を入れるのも良いですが、年齢を気にする女性の場合は注意が必要かもしれません。

以上一部ですが紹介させていただきました。しかしTシャツをデザインするのは難しそうと思う方も多いと思います。ホシミのデザインテンプレートから好きなテンプレートを選んで簡単にデザインをつくることもできます。もちろん手描きで描いたデザインをプリントするのもおすすめです。絵が得意な方、そうでない方関係なく、手描きならではの暖かみがあります。是非似顔絵やイラストなどに挑戦してみてはいかがでしょうか。早速デザインを考えてみましょう。

外で着るのには抵抗が、、、

自分の名前が入ったTシャツを外で着るのは少し着づらいと感じる方も多いのではないでしょうか。そんな方にはユニフォームのようなデザインがおすすめです。好きな番号や記念日の日付、名前やニックネームを合わせてプリントすればユニフォーム風のTシャツの出来あがりです。名前入りのTシャツといってもユニフォームタイプの形状のものなど、スポーツするときにも使える実用性の高いドライ素材のTシャツもあり、多種多様です。

もし普段着として着用しない場合でも、お部屋のインテリアとして壁に飾ったりして楽しむことも可能です。飾る位置によっては日光で日焼けしてしまう可能性もあるので、飾る場合は注意が必要です。

サプライズを楽しむ

プレゼント選びは少々面倒くさく感じてしまうこともありますよね。しかしオリジナルTシャツをプレゼントするのであれば、デザインを考えるところからプレゼントするまでの過程を楽しむことができます。オリジナルのTシャツをつくるというのは、滅多にない機会です。オリジナルの物をつくる楽しさを実感してみましょう。相手のことを一生懸命想いながらつくったオリジナルTシャツをプレゼントすればきっと喜んでくれるのではないでしょうか。サプライズする方も、される方もハッピーな気分になること間違いなしです。最近、芸能人の方が夫への誕生日プレゼントとして夫、本人の顔写真がプリントされたオリジナルTシャツをサプライズでプレゼントしていましたね。そのTシャツを周りの友人にも送って、みんなで着てサプライズパーティーをしていました。SNSではサプライズ大成功!と喜んでいる様子が伺えました。素敵な夫婦だなとほっこりします。そんな思い入れ深いTシャツを1枚は持っておきたいですね。みなさんも名前の入ったオリジナルのTシャツを作成してみてはいかがでしょうか?

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます! SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「イベント」のコラムをもっと見る

Page Top