• お問い
    合わせ

親子でおそろい♪楽しんで着られるペアルックTシャツ

家族でお揃い

一工夫加えて親子のペアルックをさらに楽しく

休日の公園やレジャー施設において、お子さんと親御さんによるペアルックTシャツ姿を見かけることはもはや珍しいことではなくなりました。見ているだけで微笑ましくなる光景ですが、ただ親子で同じものを着るだけでなく、ペアルックにおいてもいろいろとこだわりたいものですよね。そこで今回は親子でのTシャツコーデの魅力について紹介します。

なんとも画になる親子おそろいのTシャツ姿

ペアルックといえば、カップルが着るものといったイメージをお持ちの方が多いかもしれません。しかし、最近では密かに人気となっているのが、実は親子で楽しむペアルックなのです。体の大きなお父さんやお母さんと小さなお子様が同じ柄のTシャツを着ている姿は、見ているこちら側まで楽しい気分になってしまいますよね。

市販のTシャツで合わせるのもよいですが、やはりオリジナルデザインのTシャツで合わせると、ペアルックの楽しさはより広がっていきます。親子の絆をイメージする言葉をデザインしたり、家族写真をコラージュしたデザインにしたりと、親子ならではのペアルックのアイデアはつきません。

単なるペアルックではないリンクコーデとは

同じ柄、同じ色といった一般的なペアルックでも十分に楽しめますが、一歩進んだリンクコーデに挑戦してみてはいかがでしょう。リンクコーデとは、ペアルックとは違い、洋服の一部分をリンクさせたコーディネイトです。ペアルックをやってみたいけど、ちょっと恥ずかしいといった特にお父さんなどにおすすめです。

色だけを合わせる、洋服の素材だけを合わせる、柄やアイテムだけを合わせるといった形で、一部分だけを合わせればOKです。柄を合わせるといっても、必ずTシャツの柄を合わせなければいけないわけではなく、Tシャツと帽子、Tシャツとボトムスといったように別のアイテムでも構いません。何かしらリンクしていればいいのです。

またお父さんの年齢とお子様の年齢をそれぞれ背番号風に胸元にデザインする、二人が並ぶとひとつの柄になるようなデザインにするといったものもリンクコーデのひとつです。二人が一緒になることで初めて意味がわかるデザインは、オリジナルTシャツだからこそつくり出すことができます。

Tシャツの楽しい着こなしは無限大

オリジナルTシャツの楽しいところは、完成したTシャツを着て一緒に歩くこともそうですが、それ以上にどういったデザインにしようかと親子で一緒に考えるところです。親子で笑い合ったり、ときにはケンカをしながらもひとつのデザインを作り上げていくことで、単に同じデザインのものを着て一緒に歩く以上の強い絆を深めることができます。

まだお子様が小さいときは一般的なペアルックで、そして少し大きくなってまったく同じものを着るのはちょっと恥ずかしいとなれば、さまざまなアイデアを働かせてリンクコーデでと、その瞬間の親子の関係性までをTシャツに込めることができるのも、オリジナルならではの喜びです。次のお休みの日にでも親子で一緒にTシャツデザインをしてみてはいかがでしょう。

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

Order自動見積り・見積り依頼は商品ページで!

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます!SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「ファッション」のコラムをもっと見る