• お問い
    合わせ

社内の一体感を高めるオリジナルTシャツ

チームワーク

記念式典などで一体感が際立つプリントTシャツ

オリジナルTシャツを社員みんなで着用して社内行事を行うと、士気を高めたり、行事を通じて社員の一体感を高める効果が期待できます。たとえば、運動会などの社内行事では、普段は接点がない他部署の人とコミュニケーションをとりながら進める必要があります。このときにチームのオリジナルTシャツを着用していれば、気持ちが1つになりやすく、一体感が生まれやすいのです。

社員同士の絆を深める行事といえば…

運動会、花見、旅行など社員同士の絆を深める行事は多くのものがあります。2014年11月に産労総合研究所が発表した「2014年 社内イベント・社員旅行等に関する調査」によると、なんらかの社内イベントを行っている企業は82.0%という結果が出ています。こうした社内イベントは以前に比べれば減少傾向にあるものの、それでもまだ8割以上の企業で何らかのイベントが行われているようです。

特に社内イベントとして最近、運動会を行う企業が増えてきています。花見や旅行などに比べ、勝利という同じ目標に向かって協力しあう特性があるため、普段は交流のない他部署の人と協力しあうことで、今まで交流が無かった他部署の人とも、コミュニケーションをとりやすくなり、社員同士の絆を深めることができます。

そうした一体感を演出し、社内コミュニケーションをより円滑にしていく意味でも、イベントでオリジナルTシャツを活用する企業が増えてきているようです。

社内行事を盛り上げる「オリジナルTシャツ」

社内イベントは普段は交流のない他部署の人とも仲間意識を持てる重要な機会です。この大切なイベントをさらに盛り上げてくれるアイテムとしてオリジナルTシャツは活躍してくれるでしょう。同じチームで統一したTシャツのデザインで臨めば、仲間意識も生まれやすく、普段の業務にはない一体感が生まれるきっかけとなるかもしれません。

オリジナルTシャツもスポーツのユニフォームと同様で、全員が同じTシャツを着ることで、チームに対して愛着が湧くようになります。その結果、チームが一体となり仲間意識が生まれるため、コミュニケーションが取りやすくなり、運動会はさらに盛り上がることでしょう。

「オリジナルTシャツ」は安くて早い!

社内イベントで社員同士の絆をより深める効果を持つオリジナルTシャツ。基本的には価格も安く、急な注文でも短納期で対応が可能なので気軽に利用できます。

また、大半のお店では無料で使えるテンプレートがそろっていて、専門的な知識がなくても既製品のような完成度の高いTシャツデザインに仕上げることが可能です。次回の社内行事にはオリジナルTシャツで社内の団結力アップを図ってみてはいかがでしょうか。

プリント加工のことならホシミにお任せ!

私たちホシミプリントワークスでは、デザイン・製版・プリント加工を一貫して自社工場で行うことで安定した品質を安心価格で提供しております。
ライセンス商品製作(OEM)や出荷代行など、法人様向けにも様々なサービスをご用意しており、大手企業様のノベルティや番組特製キャラクターTシャツなどの制作も数多く行っています。

最短2日後発送と短納期にも柔軟に対応いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 法人様・大口注文専用ページへ

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

Order自動見積り・見積り依頼は商品ページで!

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます!SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「ビジネス」のコラムをもっと見る