• お問い
    合わせ

金・銀プリント!細かいラメの粒子が入ったキラキラするインク

金・銀プリント!細かいラメの粒子が入ったキラキラするインク

シルバー・ゴールドプリントとは

通常の金・銀プリントはこのインクを指します。キラキラと輝くプリント方法にはラメや箔プリントもありますが、一番落ち着きがあってマットな仕上がりになり安価でお手軽に印刷ができるのが金・銀プリントです。

金インク

金インク俯瞰 金インク接写

銀インク

銀インク俯瞰 銀インク接写

基本情報

特性 最低
版数
濃色
印刷
細部
表現
油性 1版〜上限無し 可能
価格帯 短納期
対応
最大サイズ
(mm)
生地種別
通常版:320×360
最大版:380×480
綿   :◯
ポリ  :◯
ナイロン:◯

金・銀プリントの発色性

とても細かなキラキラの粒子が入ったインクで、水彩絵の具の金・銀と似ている発色です。
シルクスクリーンで印刷しているのでラバーインクなどほかのプリントを合わせることができます。デザインの一部を金・銀にすることで高級感が出ます。

発色を良くするために、2〜3回刷り重ねています。1回刷りの場合、インクの粒子が落ちきらずに生地が透けてしまい発色が良くありません。発色が良くなるまで塗り重ねているので仕上がりはきれいです。

箔プリントとの比較

金・銀プリント!細かいラメの粒子が入ったキラキラするインク 【金銀プリント】
ラメプリントの分類では、一番お手頃に印刷できる。
インク色:金・銀
粒子:細かい1種類
価格:低
細部表現:△
箔プリント 【箔プリント】
高級感、光沢感は箔プリントが一番。シートを転写するので、価格はその分上がる。
インク色:シートを転写する。
粒子:無し
価格:中〜高
細部表現:△

金銀プリントのほかに、光沢のあるプリントとして箔プリントがあります。それぞれ違う特徴があり仕上がりも変わるので、デザインや予算などにに会った印刷方法をお選びください。

印刷可能な最小サイズ

細部表現はあまり良くありませんが、生地色によっても見え方が違ってきます。金、銀それぞれ生地色とインク色が類似している場合や、淡色生地の場合は色が同化してしまうため、見づらく、対比する色や濃色生地の場合は比較的見やすくなります。

金インク・黒生地
金インク・黒生地

金インク・白生地
金インク・白生地

銀インク・黒生地
銀インク・黒生地

銀インク・白生地
銀インク・白生地

金・銀プリントのおすすめ関連商品

プリント面もざらつきがあり、ラメインクと言う特殊なインクなので、しっかりめの生地のTシャツやパーカーなどがおすすめです。薄手の生地でも、スタンダードな形よりも少し特徴のあるVネックやUネック、スリムフィットなTシャツにも合います。







TRUSS
GAT-500/5.6oz
ヘビーウェイトTシャツ
TRUSS
SFV-113/4.3oz
スリムフィット
VネックTシャツ
United Athle
5214-01.02/10.0oz
プルパーカー(パイル)

金・銀プリントのメリット・デメリット

メリット 光沢のあるプリントの中では安価にできる
高級感のある仕上がりになる
デメリット 細かいプリントには向いていない

金・銀プリントのまとめ

細かいデザインには不向きですが、金・銀を使うことでTシャツに高級感が出ます。ほかのプリントとも合わせられるので、デザインの一部に使用しても良いですね。光沢のあるプリント方法の中で安価にできるので気軽に取り入れることができます。
生産前のサンプル作成や実物プリントサンプルも弊社展示室にて実際に手に取って見ていただくこともできますので、メールまたはお電話にてご連絡ください。

法人様&大口注文窓口特設ページ

詳細ダウンロード
価格などの詳細はダウンロード資料をご参考ください。

プリント加工のことならホシミにお任せ!

私たちホシミプリントワークスでは、デザイン・製版・プリント加工を一貫して自社工場で行うことで安定した品質を安心価格で提供しております。
ライセンス商品製作(OEM)や出荷代行など、法人様向けにも様々なサービスをご用意しており、大手企業様のノベルティや番組特製キャラクターTシャツなどの制作も数多く行っています。

最短2日後発送と短納期にも柔軟に対応いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 法人様・大口注文専用ページへ

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

Order自動見積り・見積り依頼は商品ページで!

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます!SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「ビジネス」のコラムをもっと見る