• お問い
    合わせ

カップルの記念日祝いで好評の意外なアイテムとは

記念日のプレゼント

2人の仲をさらに深める記念日のプレゼント

楽しいときも辛いときも一緒の時間を共有するカップルにとって、2人だけの記念日はかけがえのない特別な時間と言えるでしょう。そんな大切なイベントをさらに盛り上げるのがお互いへのプレゼントです。高価でいい品物をあげるのももちろん素敵ですが、2人だけにゆかりがあるプレゼントをもまたシャレていて、2人の仲をさらに深められるのではないでしょうか。今回はカップルの記念日に好評なサプライズプレゼントについて紹介します。

記念日を祝うアイテムとは

カップルで記念日を設定することには、円満な時間を過ごす意味でも非常に重要だと言えます。中でも長年のマンネリ解消には大きな効果を発揮します。記念日ということで普段は行かないような場所へデートに行ったり、なかなか口に出して言えない感謝の言葉を伝えたりするなど、記念日という特別な日を利用することで、日常のマンネリ感を打破することができるでしょう。

また、記念日を祝ううえではプレゼントが非常に有効です。カップル向けのプレゼントと言えば、指輪やネックレス、時計などのアクセサリー、コスメ、ディナーなどが定番ですが、誕生日やクリスマスなどカップルでプレゼントを交換する機会は年に何度もあるため、ここでは高価なものではないおすすめプレゼントアイテムを紹介します。

フォトブック 2人で撮った写真をフォトブックにしてプレゼントします。最近ではスマホのアプリを使えば簡単に作成が可能で、費用もそれほどかかりません。また、アプリなどを使わず、アルバムを買って自分で装飾までするのもよいでしょう。
手づくりのお部屋グッズ 2人で部屋の中で寛ぐときに使えるクッションやルームシューズなど、常に使えるものを手づくりでプレゼントするのもおすすめです、ポイントは1つではなく必ずペアでつくって2人で使えるようにすることです。

おそろいのTシャツ・パーカーのプレゼントも人気

それほど高価なものではなくとも、プレゼントをもらえばパートナーは喜ぶものです。ポイントとなるのは、予期していなかったプレゼントをもらうというサプライズ感。普段であれば買って済ませるものでも、あえて手づくりで2人だけがわかるメッセージなどを入れることで、サプライズ感を演出できます。

前項でクッションやルームシューズなど手づくりお部屋グッズを紹介しましたが、それ以外にも部屋着としてオリジナルでおそろいのTシャツやパーカーをあげることもおすすめです。2人の思い出の写真をプリントしたものなど、外ではちょっと恥ずかしくて着られないようなものでも、部屋着としてならカップルコーデとして楽しめるうえ、写真のチョイスによっては大きなサプライズとなります。

また、そうしたおそろいグッズのプレゼントを秘密でつくってくれていたという事実が何よりもうれしいことであり、相手への思いを伝えることができるでしょう。ちょっとしたインパクトがあるプレゼントをあげたいとお考えの場合は、ぜひ検討してください。

オリジナルだからこそ感じられる意外性

オリジナルのTシャツやパーカーなどは、記念日のお祝いとして意外性があるうえ、世界に1つだけのプレゼントになります。洋服に写真をプリントする、カップルコーデにするなどアイデアはいろいろとありますが、何よりも相手の想定外なプレゼントをすることがサプライズの醍醐味だと言えるでしょう。

オリジナルなだからこそ感じられる特別感は、それだけで重要な意味を持ちます。記念日のプレゼントにお悩みの方は、意外性のあるオリジナルのTシャツやパーカーをプレゼントしましょう。そして、相手の反応を楽しみにしてください。

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

Order自動見積り・見積り依頼は商品ページで!

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます!SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「イベント」のコラムをもっと見る