• お問い
    合わせ

盛り上がり必至!クリスマスパーティーで採用すべきゲーム

クリスマスパーティーで盛り上がる人達

オリジナルTシャツの作成には日数がかかる?

恋人がいる人もそうでない人も、それぞれの楽しみ方があるのがクリスマスです。中でも大人数が集まる賑やかなパーティーに参加してみると、クリスマスシーズンを堪能でき、有意義に過ごせるのではないでしょうか。そして、盛り上がるパーティーにつきものなのが大人数で楽しめるゲームです。みんなを盛り上げるためにはどんなゲームを開催すべきか。今回はクリスマスパーティーで採用すれば盛り上がること必至のゲームについて紹介します。

クリスマスパーティーにゲームは付き物

クリスマスパーティーが楽しいものになるかどうかは、会で行うゲームのチョイスにかかっていると言っても過言ではありません。仲のいい仲間内だけ、もしくはそんなに寄せ集めの即席メンバーでの会と、クリスマスパーディーのメンバー構成はさまざまかと思いますが、大人数が集まる会で楽しめるゲームには主に以下の内容が挙げられます。

定番ゲーム 誰もが知っている定番ゲームであれば、説明の手間が省けすぐに始められます。具体的には「フルーツバスケット」「ビンゴ」「椅子取りゲーム」など全員で同時にできるものや、「伝言ゲーム」、「ゼスチャーゲーム」などチームに分かれて楽しめるものがおすすめです。
カード、テレビゲーム トランプやUNOなどのカードゲームも、ルールはそれほど複雑ではないため、すぐに始められます。ペアを組んだり、チーム戦をしたりすると盛り上がります。またテレビゲームも、パーティーゲームやすごろく系のゲームなど大勢ですぐに結果が出るものを選べば、大人数でも退屈することなく楽しめます。
プレゼント交換 クリスマスの定番であるクリスマスプレゼントの交換ですが、それをゲーム化することでも盛り上がりを見せます。自分のプレゼントが誰に行きわたるかわからないようにシャッフルするパターンは人気で、プレゼントのセンスが問われます。またお笑いようのふざけたプレゼントをセレクトするとみんなが楽しめるでしょう。

お金をかけるよりも全員参加することが大切

パーティーで行うゲームは、たくさんの費用をかけたとしても必ずしも盛り上がるとはかぎりません。たとえば賞品を出せば、もちろん盛り上がるでしょうが、それよりも罰ゲームを用意するほうが会として盛り上がりを見せる場合もあります。重要なことは、参加者全員が一緒のゲームをして楽しみ、全体がその雰囲気を共有することです。

パーティーでゲームを行うのは、パーティー自体を盛り上げる意味もありますが、それ以上にそこに集まった参加者が互いにゲームを通して仲良くコミュニケーションを取ることが目的です。もともと仲が良いメンバー同士で固まって盛り上がったとしても、それではあまり新鮮味がありません。全員が参加し、知らない人とも力を合わせて楽しむことに、パーティーゲームの良さがあるのです。

パーティーコーデの徹底でさらに盛り上げる

クリスマスを大人数で楽しむためには、全員が参加して楽しめるゲームを行うことが大切です。お酒をバカ飲みするなどの盛り上げりではなく、ナチュラルに楽しめる遊びをすることがベストになります。そして、場の雰囲気を盛り上げるためには、何よりもイベント感の演出を徹底すべきでしょう。

パーティー参加者のコーデを白限定、赤限定するだけでも場の一体感を演出することができるはずです。サンタ用のコスプレをしたり、またクリスマスパーティーということで全員でおそろいのオリジナルTシャツやパーカーをつくってきたりする案も面白いでしょう。クリスマスパーティーはいかに場全体が盛り上がるかということが大切です。幹事さんはそうしたことを意識したうえで、パーティーの企画をしてみるといいでしょう。

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

Order自動見積り・見積り依頼は商品ページで!

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます!SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「イベント」のコラムをもっと見る