• お問い
    合わせ

クリスマスプレゼントの交換で意外と人気のアイテム

クリスマスのプレゼント交換

恋人へ贈って喜ばれるクリスマスプレゼントとは?

外が肌寒くなるにつれて、今年もあの時期が近づいてきます。そう、恋人たちが愛を育む「クリスマスシーズン」の到来です。1年でももっとも盛り上がりを見せるこのイベントですが、重要な役割を担うのがプレゼント。聖なる夜に恋人にとっての“よきサンタ”となれるか否かは、プレゼントセレクトのセンスとアイデアにかかっているかもしれません。そこで今回はクリスマスプレゼントの定番、そしてそれにプラスして贈ると喜ばれるサプライズプレゼントについて注目してみました。

クリスマスプレゼントの定番商品とは?

付き合い出してからの年数や関係性によっても変わってきますが、恋人へのクリスマスプレゼントは値段が高い商品だからといって必ずしも喜ばれるわけではありません。相手のニーズや性格をしっかり把握したうえで、最適なプレゼントをチョイスすることが求められます。特に男性にとってはそのセンスが問われる場面でもあります。楽しい時間を過ごすためにも、まずは定番のクリスマスプレゼントとして親しまれているアイテムについてチェックしましょう。

ファッション系 普段使いのカジュアルなアウターやマフラー、ブーツなど、気取らないものもよいですが、クリスマスならではということでは、エレガントなドレス、ヒール、ハイブランドのマフラーなどもおすすめです。
グルメ・デート系 高級ホテルでのレストランやクルーズディナー、クリスマスイルミネーションでのデートなど、クリスマスだからこその特別な一日を贈るのもクリスマスプレゼントの定番です。
アクセサリー・香水系 彼女が好きなブランドのアクセサリーや香水もクリスマスプレゼントの定番の1つです。自分のセンスに自信がある人は、彼女が自分では買わないものをあえて贈ってみてもよいでしょう。
エステ・スパ系 より美しさに磨きをかけるという意味で、エステやスパを贈るのもよいでしょう。最近ではカップルで行けるエステやスパもあるので、一緒に受けるのもおすすめです。

意表を突くオリジナルペアパーカーも

定番のプレゼントは、当然ながら大きな失敗を招くことも少ないと言えますが、当たり前過ぎて新鮮味や感動が薄れてしまう可能性があります。特に初めてのクリスマスならまだしも、付き合いだして数年経った恋人同士ならなおさらです。そこで定番のプレゼントに加え、もう1つサプライズのプレゼントを用意するのはどうでしょう?

サプライズプレゼントとして、おすすめのアイテムは「ペアのオリジナルパーカー」です。口には出さずとも、実はペアルックが好きな女性は少なくありません。もちろんいきなり全身ペアルックとなるとなかなか敷居が高いですが、パーカーであればそれほど抵抗なく着ることができます。既成品やブランド物でもよいですが、2人にしかわからないメッセージやデザインを施したオリジナルパーカーのほうが、よりサプライズ感を演出することができます。

オリジナルペアパーカーだけしかプレゼントとして用意していないと、中にはムッとしてしまう女性もいるかもしれませんが、サプライズの追加プレゼントとしては最適です。「自分のことをこんなに想ってくれていたんだ」と感激してくれるかもしれません。

値段よりもセンスとアイデアが大切

クリスマスプレゼントは値段ではなくセンスとアイデアが勝負となります。高価なブランド物や人気の高い定番アイテムももちろんいいのですが、今年はペアのオリジナルパーカーなど、ちょっと意表を突くプレゼントを用意しても面白いかもしれません。メインにプラスするサブのプレゼントとして、相手をほっこりさせることができるかもしれませんよ。

そうした特別仕様のパーカーなどをつくりたい場合は、洋服にオリジナルデザインをプリントしてくれる業者にオーダーすることが最適です。1ヶ月もあれば十分準備して商品を手に入れることができるので、サプライズプレゼントとしておそろいのパーカーを検討してみてはいかがでしょうか。

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

Order自動見積り・見積り依頼は商品ページで!

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます!SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「イベント」のコラムをもっと見る