お問い合わせ 注文書ダウンロード

オリジナルTシャツを送別会のサプライズプレゼントに

退職される方へ感謝の気持ちを込めたプレゼントを

退職される方へ感謝の気持ちを込めたプレゼントを

会社でお世話になった方を気持ちよく送り出してあげるためのイベント送別会。別れの会のために寂しい気持ちはありますが、そういう席だからこそあえて明るく振る舞ってきちんと送り出してあげるのが大人の振る舞いです。そして、送別会の席ではプレゼントが必須ですが、その内容に頭を悩ましている幹事の方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、オリジナルTシャツを送別会のサプライズプレゼントとして活用するアイデアをご紹介します。

大切な職場仲間のお別れにTシャツを

結婚や定年、転職などさまざまな理由で退職をする方を見送る送別会。どういった形で退職されるにせよ、今までお世話になったことに対する感謝の気持ちを伝え、気持ちよく送り出したいものです。
退職される方に対する贈り物は、それが男性なのか女性なのか、年齢はいくつなのか、そしてその方の趣味嗜好によっても大きく変わってきます。だからこそ喜んで受け取ってもらうものを選ぶことは簡単ではありません。

これから新たな生活のスタートを切ることになる方に対し、喜んでもらえるものを贈りたい。それに、自分たちの感謝の気持ちもしっかり込めたいとなれば、単なる既製品では少々物足りないですよね。
そこで活躍するのが、オリジナルTシャツです!

Tシャツなら安価でアイデアも豊富

Tシャツは性別や年齢にかかわらず誰もが利用できます。また部屋着としても、外出着としてもいつでもどこでも着用できますので、何枚持っていてもムダになるといったこともありません。

退職のお祝いにTシャツをおすすめする理由はそれだけではありません。オリジナルTシャツであれば、さまざまなデザインを自分たちで考えることで、既製品だけを贈るよりもより感謝の気持ちを伝えることができます。またオリジナルTシャツは非常に安価に作成できるため、プラスワンの贈り物にしてもそれほど大きな負担がかかることもありません。

退職祝いのオリジナルTシャツデザインは、素直に感謝の気持ちを込めたメッセージを入れる、全員で撮影した写真をプリントするなどいろいろと考えられますが、中でもおすすめは寄せ書きTシャツです。これは胸の部分などに寄せ書きができるスペースがあるTシャツです。事前にみんなで書いておいてもいいですし、その場で全員で書いても喜ばれるでしょう。

記念品に使えるオリジナルTシャツを探す

Tシャツに寄せ書きで感動演出も

お世話になったり、活躍されていたりする会社の方が退職される際は何かと感慨深いものがあるはずです。別れの席を悲しい雰囲気ではなく、全員で送り出す明るい雰囲気にするためにも、送別会のプレゼントとしてTシャツを選んでみてはいかがでしょうか。

特に最近、流行っているのはTシャツにコメントできるスペースをあえてつくった「寄せ書きTシャツ」です。単なる寄せ書きだと「芸がない」と考える幹事さんにはうってつけの面白アイデアであり、サプライズにもなるでしょう。“着られるプレゼント”ということで印象にも残りやすく、最後のひとときが盛り上がることは間違いありません!

ホシミプリントワークスで記念のオリジナルTシャツを作りませんか?

私たちホシミプリントワークスは、創業以来40年以上オリジナルTシャツを作り続けています。自社工場で丁寧にプリントしており、品質の良さと納期の速さ(最短2日後納品!)には特に自信があります。

デザインのご相談やご要望にも柔軟に対応いたしますので、記念品用のオリジナルTシャツを作るならぜひお気軽にご相談ください!

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます! SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「イベント」のコラムをもっと見る

Page Top