• お問い
    合わせ

フォトTシャツで撮った写真を洋服プリントで残そう

犬のフォトTシャツを着る男性

フォトTシャツで撮った写真を洋服プリントで残そう

一瞬一瞬を記録する写真は非常に便利な反面、見返すことなくデータのまま忘れ去られることもあるのではないでしょうか。特にフィルムカメラからデジタルカメラが主流になり、スマホで簡単に写真撮影ができるようになってからはその傾向は顕著です。そんな大量の写真データの活用法の1つとしてTシャツにプリントする「フォトTシャツ」をおすすめします。風景写真、集合写真、家族写真、ペット写真などさまざまな場面の一枚を、Tシャツデザインにすることができます。

大切な瞬間を思い出に残すフォトTシャツ

一口にオリジナルTシャツといってもその種類はさまざまです。イラストやロゴをデザインしたり、子どもが描いた絵をそのままTシャツにしたりと、アイデア1つで世界に1つだけのオリジナルTシャツを自由につくることができます。

しかし、世の中のすべての人がイラストを描けるわけでもなければ、おしゃれなロゴをデザインできるセンスを要しているわけでもありません。かっこいいデザインや記念に残るようなオリジナルTシャツをつくってみたいけど、いざデザインするとなると難しいと感じている方も多いのではないでしょうか。そういった方にぜひおすすめするがフォトTシャツです。

もちろん写真撮影に関してもセンスが求められますが、それでもイラストを描いたりロゴデザインをしたりすることに比べれば、素敵な写真を撮る方がずっと簡単なはずです。誰にとってもデジカメやスマホで写真撮影することが当たり前の世の中になっただけに、データ保存している写真を活用して思い出に残るフォトTシャツをつくってみてはいかがでしょうか。

おしゃれ写真で世界に1枚だけの素敵Tシャツを

スマホで写真を撮ることが当たり前となった今、画像フォルダの中にはたくさんの写真が眠っています。街の中や旅行先で撮影した写真の中には、フォトTシャツとして記念に残したいようなおしゃれな写真が1~2枚はあるのではないでしょうか。

また、新たに雑誌で見た風景やテレビで話題のスポットなどに出向き、写真を撮ってみるのもいいでしょう。おしゃれな写真が難しい場合は、プロのカメラマンの構図を真似てみることをおすすめします。練習を重ねていくうちに自分なりの個性ある写真が撮れるようになれれば、世界でたった1枚しかないおしゃれ写真でフォトTシャツをつくることも決して夢ではありません。

子どもの写真Tシャツでパパも大喜び

フォトTシャツは、おしゃれな写真でなければということはありません。学生であれば修学旅行や文化祭、体育祭。社会人であっても社員旅行や暑気払い、忘年会などのイベントで撮った集合写真を使っても素敵なTシャツがつくれます。

また一番のおすすめは家族写真を使ったフォトTシャツです。子どもと一緒に撮った写真を使ったフォトTシャツを父の日や母の日にプレゼントすれば、きっと喜んで着てくれるのではないでしょうか。また、自慢のペットの写真をプリントすれば、散歩のときに着ることで一緒の時間をより楽しむことができるでしょう。

フォトTシャツは、写真自体がデザインになるので、作成する人の趣味趣向でデザイン性も変わるし、目的も変わります。風景やおしゃれな写真を採用すれば、センスのいいTシャツになり、家族の写真を使えばTシャツ自体が思い出の品となります。そのため、活用方法は無限大です。ぜひ、フォトTシャツにチャレンジしてみてください。

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

Order自動見積り・見積り依頼は商品ページで!

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます!SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「ファッション」のコラムをもっと見る