• お問い
    合わせ

オリジナルTシャツで結婚式の余興を盛り上げよう

新郎と新婦

結婚式の余興を盛り上げるオリジナルTシャツの演出

結婚式での新郎新婦の友人たちによる余興は、披露宴の中盤に行われる重要なイベントです。出演者は主役の晴れ舞台を盛り上げるために必死ですが、演出を考えるのは簡単なことではありません。余興でのパフォーマンスに困っているのであれば、出演者でオリジナルのTシャツをつくってみてはいかがでしょうか。世界に1つだけのオリジナルデザインTシャツを活用すれば、結婚式を盛り上げるきっかけになるかもしれません。

結婚式の余興でオリジナルTシャツが大活躍

結婚式の余興は時間が非常に限られていることもあり、成功させるためにはメンバーの団結力が求められます。余興に参加するうちの1人でも照れてしまったり、嫌がっていたりすると非常に目立ってしまうため、余興に参加する以上は歌やダンスや寸劇、あるいはギャグを全力でやりきらなければいけません。

しかし、構想や練習にたくさんの力を注いだ余興であっても、出演者が一体となって楽しんでいる様子を伝えるのは簡単なことではないでしょう。そのため、一致団結していることを示すためにも、まずは衣装からそろえてみてはいかがでしょうか。どんなに優れた余興でもバラバラな衣装だと中途半端な印象になります。しかし、おそろいの衣装を着込めばそれだけで統一感を出すことができます。その際に活躍するのがこの日のために用意したオリジナルTシャツです。

オリジナルTシャツを活用した余興の一例

オリジナルTシャツは低予算で“出し物感”を演出できる優れたアイテムだと言えます。さらにTシャツは動きやすいのでバンド演奏やダンスなどにも適していて、大人数での出し物には最適だと言えるでしょう。新郎新婦が普段着ているTシャツに特徴的なものがあれば、それをモチーフにしたTシャツをつくってみるのも楽しいでしょう。「こういう感じの服、あのころよく着ていたよね」と仲間内で楽しい思い出を語るきっかけになれば、チームの団結力を高めることができます。

また、学校や勤務先で出会った2人の結婚式なら、その制服や運動着をイメージにしたオリジナルTシャツをつくって当時の様子を寸劇で再現してみるのもいいでしょう。新郎新婦の心に眠っている思い出を効果的に蘇らせることができます。寸劇にリアルさが増すことで、見る人や演じる人の感動が増幅するかもしれません。

また、いじられキャラでみんなの人気者の新郎であれば、顔をプリントしたTシャツで集団が登場すれば、それだけで会場の笑いを誘えるでしょう。新郎新婦のキャラクターも考慮して、Tシャツのデザインを練るのも余興の準備の楽しみになることは間違いありません。

オリジナルTシャツはサプライズにもプレゼントにも

結婚式の余興用にオリジナルTシャツをつくるなら、新郎新婦の似顔絵や結婚式の日付をデザインに盛り込んでみるのも素敵なアイデアです。作成したTシャツは結婚式の記念になるので新郎新婦へのプレゼントとしても喜ばれます。余興をしてくれた友人とおそろいというのもまた新郎新婦にとってはうれしいものです。

また、余興の際はオリジナルTシャツを何枚も重ね着して、一枚一枚めくるごとにメッセージが現れるなどのサプライズもシンプルながらウケを狙えるでしょう。使ったTシャツは結婚式の準備に関わった友人に配れば思い出をシェアすることもできます。オリジナルTシャツの使い道は無限だと言えるでしょう。

結婚式の余興は、友人メンバーと新郎もしくは新婦の絆の強さを垣間見ることができる素敵なイベントです。オリジナルTシャツはサプライズ演出でも、一体感を表現する演出でもさまざまな目的で利用できます。余興もTシャツも発想と作りこみが大切です。余興の企画や練習と並行して思い出に残るTシャツを作りあげましょう。

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

Order自動見積り・見積り依頼は商品ページで!

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます!SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「イベント」のコラムをもっと見る