お問い合わせ 注文書ダウンロード

オリジナルTシャツを急ぎで作りたい場合の条件と日数とは?

素早いTシャツベーキング

オリジナルTシャツを短納期で作れるのか?

オリジナルTシャツは自分たちの好きなデザインをつくれることが魅力ですが、その反面、「手間がかかる」「仕上がりまで時間がかかる」イメージが先行しがちです。しかし、近年では印刷技術や印刷機材の多様化、デザインソフトの進化もあり、短納期でTシャツを手に入れることも可能になりました。そこで今回は短納期でオリジナルTシャツが作成できる理由についてくわしくご紹介します。

オリジナルTシャツを急ぎで作りたい!

オリジナルTシャツをつくる際に、「注文を忘れていた!」「意見がまとまらなくて注文が遅くなってしまった!」など、どうしても使う日まで時間が無いので今回はオリジナルTシャツを諦めようなんてことも。
ホシミプリントワークスではお届けまで時間がなくても、条件や制約がある場合がありますが、短納期でお届けすることが可能になります。

短納期でオリジナルTシャツを作れる会社とは?

オリジナルTシャツを作れる会社はいろいろありますが、短納期でお届けが可能になる会社を選ぶ基準がいくつかありますのでご紹介します。

1.自社工場を完備していてお届けまで一貫してできる

デザイン作成会社の場合は、デザインを作成して印刷は別会社へ委託されます。その場合、デザイン会社とプリント会社の2つが入るのでお届けまで短納期でお届けできない可能性があります。
自社工場完備で注文からお届けまで一貫してできる会社を選びましょう。
注文→デザイン作成→Tシャツの決定→プリント→お届けまですべての工程が一つの会社でノンストップでできるので余計な時間がかかりません。

2.豊富なテンプレートがそろっている

オリジナルTシャツを作成する際に一番大変なのが、デザインを作成することです。
デザインができなくて注文が遅くなってしまうことも。
無料で使えるテンプレートがある場合、好きなテンプレートを選んでお好みの文字を入れるなどするだけでオリジナルTシャツが完成するので、デザインを1から考える時間がなくなり、お届けまでが短くなります。

3.お届け先とプリント会社の所在地でお届け日数が変わる

いくらお届けまで短い時間でできる会社を見つけても、お届け先とプリント会社の所在地が遠い場合にはその分時間がかかってしまいますので、なるべく近場のプリント会社を選びましょう。また、完成したTシャツをすぐにプリント会社に引き取りに行けるサービスを行っている会社もありますので、発送時間が無い分短い期間での作成が可能となってきます。

4.お支払い方法によってもお届け日数は変わる

料金のお支払い方法によってもお届けの日数が変わってくる場合があります。
銀行振込の場合は、基本的に入金確認後にプリント発送になるので入金が遅れてしまうとその分お届けまでの時間が伸びてしまいます。代引きなどの後払い可能なお支払い方法があると良いですね。

ホシミプリントワークスで最短何日でできる?

上記では、なるべく最短でつくれる会社の条件を記載してきましたが、ホシミプリントワークスでの最短お届け日数と条件をお伝えして行きます。

通常のお届けは2週間です

通常のお届けは2週間。この期間があれば、ラフのデザインからホシミプリントワークス専属デザイナーがデザインフィニッシュするなど、余裕を持って打ち合わせができる期間です。
アイテムやデザインなどの制限が無いので、日数に余裕がある場合は通常お届けをおすすめします。
お届け日数までの各条件は、納期についてをご確認ください。

オリジナルTシャツ特急2日後お届けが可能に!

ホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツ特急2日後お届けが可能です。
特急2日後お届けとは、ご注文いただいた日から最短で2日後にお届けできるシステム。アイテムやデザインなど条件がありますのでご確認ください。

特急2日後にお届けするための条件とは?

お昼12時までに以下のご注文資料を揃えて、メールまたはFAXでお送りいただき、お打合せのご連絡ください。

● 特急OKアイテムから選ぶ
Tシャツなどアイテム一覧から、特急OKアイコンのついているウエアーが対象です。スエットやパーカーなどもありますので、ご確認ください。

特急OKのおすすめアイテム





Printstar
085CVT/5.6oz
ヘビーウェイトTシャツ
United Athle
5214/10.0oz
プルパーカー(パイル)
Unitedathle
5900/4.1oz
ドライTシャツ

● デザインはアレンジなし
通常お届けの場合、お客様描いたラフデザインのホシミプリントワークス専属デザイナーがデザインフィニッシュをして完成させますが、特急2日お届けの場合は頂いたデザインをアレンジなしでそのままプリントします。下書きの線、デザインをしっかりと描いてから入稿してください。デザイン専用ソフトIllustratorとPhotoshopでの入稿も可能です。くわしくは、デザインの描き方をご覧ください。

● テンプレート一部使用可能
お届けまで1週間を切っていて使用できるテンプレートを使ってデザインすることが可能です。デザインシートに使用したい番号を書いてください。
オリジナルTシャツデザイン集(テンプレート集)をご覧ください。

● 1ヶ所2版(色)までの全体で4版(色)までご利用頂けます。
1ヶ所2色、全体で4色とは、胸または背中面など、プリントする場所が1ヶ所につき2版=2色まで・が2ヶ所までプリントが可能です。
同じインクでもプリントヶ所が異なると1版(色)にはなりません。

胸面2色+背中面2色=合計4色

●その他注意事項
お電話での打合せが完了した時点で受付となります。
ご注文状況や商品在庫状況により納期の変更や商品の変更をお願いする場合があります。ご注文後は変更やキャンセルはお受けできません。

お届け先やご注文日により最速の日程が変わります。

●お届け先による日程の変化
ホシミプリントワークスの場合、所在地が神奈川県なので、兵庫県から岩手県までは発送から最短1日後。九州・四国・中国地方・青森・秋田は発送から最短2日後。北海道・沖縄は発送から最短3日後。と地域によって日数が変わってきます。

●ご注文日による日程の変化
休みの日数分は特急2日お届けの日数に含まれません。土曜日・日曜日・祝日が中に入ると日数分が追加されるようになるのでご注意ください。

休みの入らない月曜日〜水曜日までのご注文であれば、週末にあるイベントに間に合うことができます。

木曜日・金曜日にご注文いただくと、ご注文からお届けまでの間に土曜日と日曜日が間に入りますので、翌週のお届けです。

祝日が入ってくる場合も同様に祝日の日数分が届けまでの日数に追加されます。

オリジナルTシャツをつくりたいけど、お届けまでの日にちがない場合でも条件によって最短2日後お届けでオリジナルTシャツができます。お届け先やご注文日により2日後にお届けできないことがありますので、ご注意ください。特急2日後お届けに関する詳しい内容は、間に合わせます!オリジナルTシャツ特急2日後お届け!をご覧ください。

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます! SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「イベント」のコラムをもっと見る

Page Top