お問い合わせ 注文書ダウンロード

こんなにある!Tシャツのデザインコンテストまとめ【2017年版】

デザイン設計の図面

誰でも気軽に参加できるオリジナルTシャツコンテスト

もっとも身近な普段着であり、特に夏の暑い時期には必須のアイテムであるTシャツは、しばしばデザイン大会の対象となります。そして2017年もすでに後半には差しかかっていますが、まだまだ応募できるコンペやコンテストがあるそうです。そこで今回は今からでもすぐに応募可能なTシャツのデザインコンテストをご紹介します。大会に参加し、自身のデザイン力を活かしたTシャツを作成することで入賞を目指してみてはいかがでしょうか。

一大イベントとなるTシャツのデザイン

以前に比べ画像編集ソフト、スマホアプリの進化によってオリジナルTシャツをデザインすることのハードルはとても下がってきました。そうした理由もあり、現在オリジナルTシャツのデザインコンテストが非常に増えています。たとえばインターネットでちょっと検索しただけでも、2017年前半でこれだけのコンテストが開催されています。(すでに募集締め切りされているもの)

・第8回バンフー学生Tシャツデザインコンテスト
学生限定のコンテスト。今年は「TOKYO」をテーマに開催されました。

・Spring & Summer 2017 Tシャツデザインコンテスト
専門学校生を対象にしたコンテスト。

・Tシャツ・プリント・デザイン・コンテスト 2017
コットンにふさわしいTシャツのデザインをテーマに開催されました。

・’17 fujirockers.org Tシャツデザインコンテスト
フジロックフィスティバルで販売する公募Tシャツのデザインコンテスト。

もちろんこれ以外にも大小さまざまなデザインコンテストが開催されています。誰もが着られる、そして誰もがデザインできるということでどのコンテストも年々、参加者も増え盛り上がりを見せているようです。

2017年まだ間に合うTシャツコンテスト

それでは続いて、これからでも応募が間に合うTシャツデザインコンテストをご紹介します。

・ユニクロのTシャツデザインコンペティション「UT GRAND PRIX 2018」
7月24日に募集が開始されたユニクロのオリジナルTシャツコンテスト。今年のテーマは、スパイダーマン・アイアンマン・超人ハルクといったキャラクターを擁する「マーベル」です。大賞と2位の受賞者には、アメリカ・ニューヨークのマーベルオフィスツアーなどが贈呈されます。募集締切は8月31日です。

・第1回オリT甲子園
日本オリジナルTシャツ加盟店で作成を依頼するオリジナルTシャツやポロシャツの中からオリジナルTシャツ日本一が決定します。審査項目はメッセージ性のあるオリジナリティなイラスト、グラフィックとなっています。優勝者には記念トロフィーやゴールドTシャツなどが贈呈されます。募集締切は10月31日です。

作成した後のTシャツで応募できる企画も

Tシャツはデザインを競ううえで最適な手段でもあり、さまざまなコンペやコンテストが行われています。応募することで特典がもらえたり、入賞できたりすることもあるので、デザインに興味をもたれている方はふるって応募してみてはいかがでしょう。

また星美製作所が行っているようにTシャツを作成した後のフォトコンテストも近年では人気を博しています。すでに作成したTシャツを撮影して送るだけですので簡単に応募できます。友だち、会社の同僚とイベントなどでオリジナルTシャツを作ったことがあれば、記念として応募してみるのもおすすめです。募集締切は11月末日となっています。

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます! SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「ビジネス」のコラムをもっと見る

Page Top