• お問い
    合わせ

オリジナルTシャツを【高品質】かつ【激安】でつくれる秘訣

回転印刷機でプリント中

オリジナルTシャツと市販のTシャツどちらがお得?

近年、簡単にオリジナルデザインのTシャツをオーダーできる会社が増えてきました。しかし、その一方で「オリジナルで作成するのには市販で買うより費用が高いのでは」という印象を持たれている方も多いかと思います。各社が高品質、低価格をアピールしていますが、本当に業者に発注する方がお得なのでしょうか。そこで今回は専門業者だからこそ可能な高品質で激安なオリジナルTシャツが作れる秘訣について紹介します。

オリジナルでもつくれる安く高品質のTシャツ

高品質で激安なオリジナルTシャツ。ネットで検索するとそういったコピーをよく見かけます。しかし、本当に高品質かつ低価格のオリジナルTシャツを作成できるのでしょうか?もちろん最近は印刷技術の向上やパソコンのソフトの進化によって、自作であってもそれなりのオリジナルTシャツをつくることは難しくなくなってきています。ただ高品質となると、さすがにそれなりの値段がかかってしまいます。

自作で高品質なオリジナルTシャツをつくろうとすると、低価格では難しい。市販のTシャツは高品質で低価格なものもあるものの、当然ながらオリジナリティは期待できない。そうなればやはり専門業者に依頼となりますが、初めての場合はそれも不安があるかもしれません。しかしご心配はご無用です。専門業者には、高品質のオリジナルTシャツを低価格でつくることができるノウハウ、秘訣があるのです。

業者だからこそできる安さの秘訣とは

専門業者がオリジナルTシャツを高品質、激安でつくることができる秘訣としては以下の内容が挙げられます。

1.生地代が安い
専門業者は生地を大量に仕入れます。そのため個人が1~数十枚つくるために生地を購入するのに比べ、非常に安価で仕入れることが可能です。もちろん、枚数が多くなるほどお得なので、人数が多い場合こそ業者発注がおすすめです。

2.デザイン代が安い
専門業者によっても違いはありますが、社内にデザイナーがいる業者は、デザイン代も安く抑えることができます。

3.プリント代が安い
これも業者によりますが、最近の印刷はインクジェットプリンターを使用することが多く、シルクスクリーン印刷に比べ、何色使っても料金は変わらず、製版代もかかりません。また自社工場を持っている業者はさらに安くつくることが可能です。

4.送料が安い
自社工場を持っている業者であれば、ご注文から印刷、発送まで一貫して行うことができるため、流通コストを抑え、送料も安く設定できます。

このように、素材の大量仕入れや印刷技術の向上により、市販のTシャツと比べても、高品質、低価格なオリジナルT シャツをつくることが可能になっています。また社内にデザイナーがいる、自社工場を持っているといった業者を選ぶこと。そして業者によっては学割やリピーター割などさまざまな割引もありますので、それらを利用すればさらにお得にオリジナルTシャツを入手することができます。

多くの実績やノウハウを誇る業者が安心

プロの業者はオリジナルTシャツを作成するさまざまなノウハウを有しているので、高品質なTシャツを安価で作成できます。そのため、そうした業者のノウハウをうまく活用することで、デザインがしっかりとプリントされた高品質のTシャツをお手頃価格で手にすることができるでしょう。

自作で安くつくろうとしても、一から自分でつくるのには手間もかかり、万が一、失敗してしまうと、かえってオーダーするよりも値段が高くついてしまうこともあり得ます。みんなに自慢できるオリジナルTシャツをつくりたい場合は、業者にオーダーすることをおすすめします。

プリント加工のことならホシミにお任せ!

私たちホシミプリントワークスでは、デザイン・製版・プリント加工を一貫して自社工場で行うことで安定した品質を安心価格で提供しております。
ライセンス商品製作(OEM)や出荷代行など、法人様向けにも様々なサービスをご用意しており、大手企業様のノベルティや番組特製キャラクターTシャツなどの制作も数多く行っています。

最短2日後発送と短納期にも柔軟に対応いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 法人様・大口注文専用ページへ

ホシミでオリジナルTシャツを作りませんか?

ここまで記事をお読み頂きありがとうございました。私たちホシミプリントワークスでは、オリジナルTシャツをはじめとした様々なアイテムのプリントを行っております。

個人のお客様や学生やサークルなどの団体様だけでなく、法人様向けにアパレル製品のOEM生産も対応しています。デザインや納期にお困りの場合でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

安定品質を安心価格で

安定品質を安心価格で

超特急!最速二日後お届け

超特急!最速二日後お届け

小ロット対応や大口割引も

小ロット対応や大口割引も

Order自動見積り・見積り依頼は商品ページで!

ホシミプリントワークス
クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルTシャツ・デザインプリントの作成を行っています。 湘南・茅ヶ崎から全国各地へオリジナルウェアをお届け!! Tシャツのこと・デザインのことを更新していきます!SNSもやっているので気軽にフォローしてください♪

「イベント」のコラムをもっと見る